SSブログ

バックアップ [PS4(ハード)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 討鬼伝無印は、勲章の為に一通り出撃せずにはいられないですよね。多分そうやって色々なスタイルで出撃させることで、「やだ、弓がこんなに楽しいなんて…!きゅん…!」「自分、太刀を振るってるさまが結構格好良いんじゃね?」等々、様々なスタイルを楽しんで欲しいなあ、というコーエーの罠、いやいや配慮なのではないかなあ、なんて思ったりもします。
 でも太刀馬鹿なんですけどね!!
 PS4ちゃん、一度修理に出されたのですね。うちのPS4ちゃんもですね、ちょっとご機嫌を損ねてしまいました。

「何よ、アタシっていうものがありながら、なんでそんな貧相な女(※VITA)に夢中なの!?あなたって、ほんと馬鹿じゃない!?」
「いやいやいや、君は美しいし(※グラフィックの驚嘆すべき美しさ)華麗だし、扱い易いし(※デュアルショック4のこと。間違いなく歴代PS据置機No.1コントローラーだと思う)クレバーだし(※メニューがさくさく動く)本当に素晴らしいよ。でもそれはそれ、これはこれで別な楽しみ方(※携帯機)をしているだけだから、決して君を軽んじている訳ではないんだよ」
「2人目(※ソニースタイル限定トロモデルVITA)まで連れてくるなんて最低!!!」
「だってトロが可愛いし、軽いし、一度違いを確かめてみたいし(※初期型有機ELとの違い)」
「あなたがその気なら、アタシにだって考えがあるわよ!!」

 ドラクエ発売日前々日に、ブチ切れた我が家のPS4ちゃん、狙い澄ましたかの如くに故障する。

「待ってくれ、俺が悪かった!!!だから正気に戻ってくれ!!!」と必死に縋りつくもPS4ちゃんのご機嫌は直らなくてですね…「アタシがどれだけ有り難い存在か、思い知らせてあげる!!」と高らかに笑っている様です。

 まあ工業製品ですから、一定数故障するのは当たり前だし、その辺りを恨む気はさらさらないんですけどね。まだ保証期間内だし。ネットで色々対処方法を調べたんだけど、同じ様な症状の例が全然見つからず、これはもう修理しかないな、と諦め。オンラインで修理を申し込んで、今日クロネコさんが冷たい雨の降る中、引き取りにきてくれました。
 バックアップは取りたかったんですけど、そもそも「電源が入らない」状態なので、どうすることも出来ず。昔ながらの感覚で「ああああ、セーブデータが!DLしたゲームが!!!消えてしまう!!」と焦ったんですが、PS+に入ってるからセーブデータはサーバーにお預かりしてるし、トロフィーはサーバーと同期化されてるし、DLしたゲームは消えても何度でも入れ直せるし、例え基盤どころか本体丸ごと交換になったとしても新しい本体をアカウント上から登録すれば再度DL出来るし、と気付いたらあれ?さして何も問題じゃないんじゃね?と気付きました。
 せっかく発売日に届いた、「とても面白い!」と評判のドラクエがプレイ出来ない以外は(涙)
 ちょうど週末にかかるから、当分は帰ってこないかもしれないなあ、とぽっかりと空いたPS4ちゃんの置かれていたPS3の隣の空間を眺めつつ、「仕方ない、丁度チェンクロでまた魔神襲来イベントが来てるから、そっちに集中しよう」という訳で、チェンクロしたり懲りもせずにヴァルハラナイツで女王様に鞭打たれたり、巫女さんを撫でくり回した後に一緒にお風呂に入ったりしています。
 こんなゲームばっかりやってるから、PS4ちゃんが「穢らわしい!不潔!最低!」とか怒ってしまったんだろうか。…早く機嫌を直して帰ってきてね、と思う反面、「がさつな開封方法でブチ破ってしまったPS4の箱」を修理センターの人に見られるのが、ちょっと、いやかなり恥ずかしい…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。