SSブログ

SSRアカツキが出たぁぁぁぁぁ! [チェインクロニクルV]

 PS4ちゃんが入院してしまったので、ドラクエの説明書を眺めながらしょんぼりしています。ゲーマー人生もそこそこ長いけど、こんなことは初めてですのでちょっと気持ちをどう持っていったらいいのか解らないよ!ドラクエがすんごい高評価だから余計辛いよ!ぐぬぬ。

 くよくよいっても仕方ない、哀しんだところでうちのPS4ちゃんが今すぐ戻ってくる筈はないのです。…しかし、クロネコさんで配達状況の追跡を行うと、昨日から「荷物をお預かりしました」のまま作業店すら通過してない扱いなんですが、私のPS4ちゃんは一体何処に行ってしまったのかちょっと不安になります。明日になってもステータスが変わらない様なら、一応問い合わせてみるか…。
 そんなこんなで、チェンクロで魔神イベントに没頭してるのですが、22体目だったかな?の魔神撃破報酬で金箱が出現。「あれ?魔神イベントで金箱が出たのって生まれて初めて?」と思ってたら、SSRアカツキが!!!
 …これまで一体何度魔神イベントに参加し、何度撃破報酬を受け取ったか勿論覚えてなぞいませんが、「撃破報酬で○○が出ることがあります」「魔神ガチャで○○が出ることがあります」ってコメント、ぶっちゃけ嘘なんじゃないの?って疑ってました。ごめんなさいSEGA。だって出た試しがないんだもの!疑いたくなる気持ちも解って下さいよ!
「ドラクエ発売に合わせてPS4が壊れる」という大変不運な出来事にしょんぼりしていた私ですが、「撃破報酬でSSRアカツキを入手する(※チェンクロプレイ史上初)」という出来事が起きたので、まあいいかな、と思うことにします。これで魔神ガチャでもSSRアカツキが出たら嬉しいな!そうすれば限界突破がとっても楽になるし!!
 うーむ、せっかくだから精霊石を買っちゃおうかな。サムドラ時代も散々見掛けた「○○をご購入頂いた方全員にSSR○○を差し上げます」の文字が懐かしいね!(待て待て待て、それはSEGAの罠だ!!)

 拍手からコメント下さった皆さま有難うございます!

「そんな生意気な勇者に魔王を攫われたり、鬼に床ぺろされてるなんて…!」とPS4ちゃんがお怒りだったのでしょうか。うちのPS4ちゃんみたいに「こんないかがわしいソフトばかりプレイして!」と思われるよりは可愛くて良いですね!
 でも昨日はPS3を起動して、久々に「風ノ旅ビト」をまったりとプレイし、砂漠のお花の位置とかを確認して「よし、これでPS4版が出た時には初めてプレイする初々しい赤ビトさんに『このお花、綺麗でしょ?』って案内して差し上げることが出来るな!!ふははははは!」と思ってたんですが…。

「いいからとっとと神を喰え」という神のお告げでしょうか(笑)でも私、神喰いでもついつい「えっ何このエロい展開は」と驚くと同時に大喜びし、そのままとら○あなのサイトに行って、私好みの薄い本を探してしまったりする様な楽しみ方をしているからPS4ちゃんが怒ったのかもしれません。「PS4版を買おうかな、とか思ってるんじゃないでしょうね!?」という風にですね…。
 まだドラクエ遊べてないんですけど、かなり好評な様だし、次回作もきっと出そうな雰囲気です。「次回作ではオンで強大な敵と共闘したい」という要望を結構見掛けるので、有能なωフォースさんならきっと実装してくる筈!その時は是非一緒に共闘しましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。