SSブログ

FF15体験版感想 [FF15]

「ダウンロードしている間、ドラクエをプレイしていればいいよね」と「光の塔」に突っ込んだのですが、あれだけ何度も苦労したエレベーターをあっさりクリア。「レベルを上げてとにかく力任せに殴る」という作戦が功を奏したのでしょうか。でもその後海底神殿への入り口で、また女神像がやられてしまったので(ひとつめのダンジョンはクリアできたのだけれど)またやり直しですよ、げふんげふん。
 そうこうしている間にいつの間にかDLが終了していたので、「何年待ったのかしら」…と感慨を深くしながらFF15の体験版をプレイ開始。

・いきなり狭苦しいテント?と思しき中に、ガタイのいい男が4人も寝転んでいるシーンから開始。
・正直真っ先に「うわなんてむさくるしい光景…!」と思ってしまいました、済みません。
・「どきッ☆野郎4人で金稼ぎの旅!~車の修理代を稼ごう!~」始まるよ!
・「何もそんな危険な真似をしなくても、ノクトがちょっとアレすれば簡単に稼げるんじゃないの」とか思ってしまったのは、ヴァルハラナイツの王女様のせい。
・そういうネタのほもほもしい薄い本が沢山出るってヨナも思う!
・草原のグラはかなり綺麗ですが、まだまだブラッシュアップされると見た。
・目的地にアイコンが表示されるのは解りやすくて良し。何しろ草原が余りにも広大なので、何処に向かうか全然解らなくなります。
・ぐるぐる周りを見回すので、結構酔います。
・1時間半位プレイして、ベヒーモスに一度やられたところで少し頭が痛くなってきたのでリタイア。
・歩いていても戦闘中でも、男4人で喋りまくり。
・とてもほもほもしくていい感じですね(にっこり)
・でもやっぱりおなご成分が不足しています。早くシドニーに逢いたいです。
・王子様だという割には、仲間を含めてまるっきり普通の言葉遣いなので高貴な感じは全然しないのですが、あれはわざとなのでしょうか。
・でもいざという時に庇ってくれたりするのが胸きゅん。
・OPの音楽が物悲しくて、「クリアした後も1週間位引きずる物語」というコメントをふと思い出しました。…悲しい結末になるんだろうなあ(事前に心の準備)
・無駄に凝った食事のグラが素敵。男だけど料理上手で薄い本が厚くなる様な設定だなってヨナも思う!

 はー、早く本編も遊びたいです。今年の年末辺り出ないかなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 幕末Rock、そんなに破廉恥に衣装破壊が起きるのですか!?おお、何ということでしょう、アンバサ。確かにゲームではしょっちゅう女性キャラが「衣装完全破壊!」とか「全てを脱ぎ棄てても、守りたい」とか、煩悩のままに突っ走った設定が多々見受けられますが、そんな人前でプレイできない位に野郎の衣装を破壊するとは…!!…うちの地元の殿様をひん剥けないのは無念です(しつこい)
 酔っぱらってしまって私もまだシドニーに逢えるのには時間がかかりそうですが、「キャンプ」というと白騎士物語のエルドアさんを思い出してしまいます。…途中離脱した時に装備を全部ひん剥いちゃったので、格好付けて再び出てきたエルドアさんが下着姿だったこともついでに思い出しました。「ムービーに装備が反映する」のは確かに素晴らしいことですが、時と場合によるのだな、と初めて思った出来事でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

這い寄る混沌それは接吻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。