SSブログ

しょんぼり [日々の戯言]

 日曜日夜のお楽しみ、某国営放送のスペインドラマが本日はお休みでがっかりですよ!!最初の回は(幾らぱっとしないモブ顔だったとはいえ)婚約者をあっさりと裏切ってイケメンに鞍替えしたヒロインに「…同じ女として、共感出来ぬ…」状態だったのですが、モロッコに渡った辺りから(その回が旅行中で見られなかったけど)面白くなってきました。実際にロケをしているのだろうけれど、モロッコの街並みがとてもエキゾチックというか何というか、で行ってみたいなあ、って思ってしまいます。そういえば、会社の後輩が何年か前にモロッコに旅行して「いいところでしたよ」って言ってたったけなあ。
 英国貴族の群像劇が「ほげえぇぇぇぇぇぇ!?」と心底叫ばずにはいられない、情け容赦のないシーンで「シーズン終了」になったので、ちょっとこのドラマもびくびくしてはいますが。

 普段はドラマとか余り見ない方なのだけれど、海外ドラマは或る意味で全くの別世界なので、達観して見ていられるのかも。そして今自分が「英国貴族ってこんな暮らしをしてたのかあ」「スペイン内戦時代にはこんなことがあったのね」と感じているのと同じ様な感覚を「おしん」を観てたあちこちの国の人が感じてたのかと思うと、感慨深いです。ぶっちゃけ、日本製のドラマとかアニメとか映画とか、その中で傑出して一番稼いで、なおかつ良く見られた作品なのではないでしょうか。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

「課金」あれから1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。