SSブログ

ドラクエ11発表会 [PS4(ソフト)]

 7/28にナンバリングドラクエの発表会があるみたいですね。カテゴリが「PS4(ソフト)」になってますが、個人的な願望です(笑)DQHが余りにも楽しかったので、「据置で、このレベルのグラでナンバリングのドラクエを遊びたいなあ」と猛烈に思ってしまったのですよう。
 スクエニがどう考えているのか解らないけれど、ドラクエシリーズは国内向けのみで可、と割り切るのなら3DS、縮小傾向にある日本のゲーム業界に危機感を感じて海外でもある程度の数を売りたい、と判断したのならP3/PS4のマルチでしょうか。この間パリに行った時にもしみじみと実感したけど(たった一店舗ですが)欧米はやはり据置機でのプレイが根強く、かつ既にPS4/XBOXONEにユーザーが物凄いスピードで移行してるっぽいので、海外に売りたいのなら据え置きだよなあ。でもドラクエは基本的に国内向けのソフトだし、スクエニがどういう判断をしたのか解らないけれど。
 PS4で出たら、8以来久々のナンバリングドラクエを遊ぶことになるのだけれど、こればかりは発表を粛々と聞いて受け容れるしかないので、過度な期待はせず、「PS4でドラクエ11が出ます様に」とひっそりとお祈りしておきます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。