SSブログ

「慣性の法則(違)」 [PS VITA]

 シェルノサージュの話。
 最近、デートをしているとねりこさんが現れる様になってきました。

シェルノサージュ.jpg

 この間、ショッピングモールで突然現れたねりこさん。

シェルノサージュ (1).jpg

 本日は温泉デートなのに突然ねりこさんが乱入してきたのですが、温泉なのに一体何ですかその格好は。イオンたんはバスタオルを巻いているといえ、入浴に相応しいスタイルだというのに!
 それにしても、ねりこさんも勿論たゆんたゆんするのですが、カノンたんの方が非常に激しくたゆんたゆんしていることが気になって仕方ありません。ぶっちゃけサイズとしては間違いなくねりこさんの方が上な筈(※↓参考比較画像)

シェルノサージュ_1.jpg

 色々考えた結果、カノンたんとねりこさんの衣装の差というか、ぶっちゃけ胸をホールドする機能というか、の差だと気付きました。
 ねりこさんはビスチェタイプでがっちりホールドしているから軽くたゆん、と揺れて終わるのですが、カノンたんの衣装の胸部分はホールド機能が低い為、ほんの少し身じろぎしただけでたゆんたゆん、と慣性でプッチンプリンの如くに揺れるのです。つまりは衣装スタイルにまで配慮した高度な物理演算によってたゆんたゆんしている訳か!と思わず膝を打ちました。
 物理演算凄いな!!!(※改めて言うまでもないことですが、私は物理演算とやらを明らかに間違えて覚えている可能性がございます。予めお含み置き下さい)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 おお、FF15の女性キャラの発表がTGSで!?他のキャラも順次公開されていくのでしょうか。「来年3月に発売日の詳細発表って、予告の予告みたいなものじゃないの!」とぷんすかしつつ、ついつい期待しちゃう、悔しい、ビクビクッ…!という気分です。
 フリウォの貢献ガールズ、可愛いですよね!画面がかなり細かく描き込まれてますし、頻繁に視界移動をしないといけないから、酔う人にはちょっときついかもしれないです。私はまだVITAのソフトで酔ったことはないのですが、何とかスワン?とかいう海外のゲームがすんごく酔う、という話を聞いたことが…。フリウォがアニメ化したら嬉しいなあ。アーベルさん大好きですが、基本的に他のキャラも皆大好きだし!OPムービーの男性咎人と女性体アクセサリが基本で。「男性咎人×女性アクセサリはある種の依存、女性咎人×男性アクセサリはある種の共犯」と公式設定集にあったことを思い出してわくわく。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。