SSブログ

「ご迷惑をお掛けしております」 [PS3(ハード)]

 ものすごーく久しぶりにPixivを見に行ったら、ログインIDもパスワードもすっかり忘れていて、ログインするだけでかなり時間を要してしまいました。おまけに、久々に見たら色々画面が変わっているというか、色々出来ることが増えていて、どれだけ長いことログインしていなかったのかわたし、と浦島太郎の気分です。
 Pixivはゲームしている最中に猛烈に「ああああ、○△×▼■に萌える!これは今すぐにでもこの萌えを満たさなければ!!!」…という状態に陥った時には、素早く簡単に萌えを満たすことが出来て有り難いですね。そうはいっても、気をつけないとうっかり地雷を踏んでしまうことも多々あるので(上下逆なのに何故か逆のタグがついていたり、かなりグロい表現があるのにタグも注意書きもなかったり、キャラ苛めが酷かったりとか…)精神的に余り余裕がない時にそれらの地雷原に突っ込んでしまうと、割と長いこと引きずるのが少々困りものです。まあ、同人だけではなく何に対してもネットでは良くあることですし、こればかりは自衛することと、うっかり自分にとってマイナスなものを見てしまっても「華麗にスルー!」スキルを標準装備していればそれで済むことなのですが。
 何しろこのBlogも何の警告もなしにエロいSSを上げたり、何かというとたゆんたゆんと騒いだり、己が愛して止まないほもほもしいカップリングについて本能と煩悩のままに突然叫びだしたりするので、「PS3のストレージが一杯って出ちゃうんだけどどうしたらいいのかしら?」とぐーぐる先生に伺ったのであろう可愛らしい純粋なフロイライン達が(※想像)「なんなの、この節操のない不潔なBlog!?ぐーぐる先生ったら酷い…!!」…と可愛らしくぷんすかしながら(※あくまでも個人の想像です)ブラウザを閉じたり戻ったりしているのかと思うと、ほんと心が痛みます、申し訳ない。サイトは検索避けしてますけど、このBlogはシステム上そうはいかないのですよう。

 とりあえずPS3のHDがぱつんぱつんでゲームのDLが出来ない時は、今は遊んでいないゲームの「ゲームデータ」を消去すると幸せになれるよ!(※セーブデータとは別で、ローディングを速くする為にHDにインストールされてるソフトが結構あると思う)あとは大穴なのが(DLして多少でも遊んでおられた方なら)「PSHome」のデータです。今はもうサービス終了してますが、「思い入れがあって消せない」という方以外はさくっと消すと、びっくりする程HDの容量が空きます(経験者は語る)
 ゲームをDLする時は「そのゲームのデータ総容量の2倍のHD空きが必要(5Gのゲームなら10G空きが必要)」なのも落とし穴だね!(…知らなくて散々迷ったのは私だけですかそうですか)PS+のフリープレイや普通にDL購入したけど今は遊んでない、というゲームもどんどん消してしまいましょう。後で遊びたくなったらまた再DLすれば良いのです。万が一PS3が(PS4もだけど)壊れてしまって新しいものに買い替えても、PSNのアカウントできっちり管理されているから、新しいPS3やPS4を機器認証することで再度そちらにDL出来るので、どんどん消してしまって大丈夫だよ!(※PS+のフリープレイでDLしたソフトは、退会すると遊べなくなるのでご注意)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

萌えはどこにでも火曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。