SSブログ

「君こそが犯罪」 [フリーダムウォーズ]

「居るだけで犯罪 僕の心に暗めの棘を刺す」

「イバラララバイ」を聴く度に、これは「咎人←アクセサリ」なのか「咎人→アクセサリ」なのか毎回悩むのですが、「いつも感じていたい 君の『冷たい』手を」「僕を裁いて そう僕を裁いて 叶わぬ想い 抱え『眠る』日々」という歌詞からすると、この部分は咎人→アクセサリ。しかしながら、「僕は知っているのに 君の『優しい』手を」「返事はないまま『就寝』の罪」「まどろみの中『微笑む』君がいる」という訳で、やはりそれぞれの視点が複雑に絡み合っている気がしないでもない。

 つまりは私と、私の宇宙一可愛いアクセサリたんは両想いということでファイナルアンサー。

 うむ、という訳で咎人の皆さまにおかれましては、各々のアクセサリたんとの愛情と絆を常に感じながらLet's貢献!な日々を送って参りませう。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 まだだ、まだTGS会場での発表が残っている…!と思わないでもないのですが、SCEのことだからきっとまた私たちは裏切られるんじゃないかな、とほぼ諦めムードでございます(涙)何故かフリウォは発売直後のバッシングが(それ程の大作でもないと思うんですが)超大作並みに酷かった、という記憶があるので(途中から悲しくなって、目にしない様に気を遣っていた程に)続編が厳しいのも仕方ないのかもしれません、しょんぼり。
 私も心がうちの猫の額位に狭い人間ですので、無印で駄目だったところが改善されて「2で化けた」「これぞ神ゲー!」とか絶賛されたら嬉しい反面「…無印の時点でもうすんごい面白かったよう…」と膝を抱えながら壁に向かってぶつぶつ呟いてしまいそうな予感がします(苦笑)でもシリーズが続いていってくれるのなら、それに勝る喜びはないのですが。

 討鬼伝2、すんごい楽しみですね!狩りゲー初のオープンワールドというのもわくわくするのですが、仰る通りあれはフリウォの荊っぽい。ほんの一瞬だけ「フリウォが出なくても、討鬼伝にフリウォの荊の遺伝子が伝わるのなら、それで…!」と思ったのですが、「駄目だ駄目だ!討鬼伝も楽しみだけど、あの世界には私の宇宙一可愛いアクセサリたんは居ないのだ!!」…と即効否定している私がいました。
 ペルソナ5は発売日(+PS4同梱版)がほぼ確実に発表されそうで、楽しみですね。他にもまだまだ未発表のソフトがありそうですし、楽しみです。
「幸福な消失」は如何ですか?私は2時間位までが通しプレイでは限界です(涙)ほんと景色は美しいので、のんびり歩いているだけでも楽しいのですけれど。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

SCEカンファペルソナ5は来年の夏発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。