SSブログ

風ノ旅ビト・裏世界(寺院) [風ノ旅ビト]

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「自称:白馬の王子様」と飲むお酒は大変愉快なことになりそうです。私は体質上お酒が飲めないので、動画を撮る気満々ですよ!でも世の中には本当に王子様の人種が(他国ではありますが)おられる訳で、英吉利辺りだと白馬も有りかもしれませんね。
 某漫画じゃありませんが、「ヒンズー教では神聖と言われる白い牛に乗った王子様」もお素敵そうでございます。大人になった今では「馬とか乗るの大変そうだから、そんなもので迎えに来られても困る」に尽きるのですが。…大人になるって、ちょっと哀しい。

 小娘だった頃の己の恥を曝け出す恥ずかしい日記でございましたが、楽しんで頂き(+同意)とても嬉しゅうございます。大娘になってしまった今では、もはや王子様は私の憧憬の対象ではなく、煩悩の対象と成り果ててしまいました。
 今私の王子様関係の最大の関心事は、「FF15のノクト王子は果たして受か攻か」ということでございます。「せっかく野郎4人で旅してるんだから、一人位ノクティスの相手になりそうな相手がいるじゃないの」と思わないでもないのですが、私が死ぬ程大好きな「常に丁寧語を崩さない、鬼畜属性だが忠実な部下」が居ないのが無念でして、ならば敵国にノクティスを付け狙う「このほもだぁぁぁぁぁ!!」な相手がいるのやもしれぬ、と期待しております。大娘になってたゆんたゆんも大好きになったので、ノクト関係で萌えない場合はシドニーの胸に挟まれたい、と妄想しながらプレイしたいと思います。

 フレのお誘い有難うございました。おおおお、「風ノ旅ビト」プレイなされたのですね!ほんとあのゲームは何とも言えず美しくて、独自な素晴らしい世界観が素敵な傑作でございますよね!是非是非、何周もなさってあの世界を楽しんで下さいませ。
 ああああ、こうして書いていたらまた旅に出たくなってしまいました。

風ノ旅ビト_20150928225356.jpg

 個人的に「涅槃」(というか天上というか)の次に好きな「寺院」にやってきました。1周クリア後は、何処からでも好きなところに行けるのも嬉しい。

風ノ旅ビト_20150928230047.jpg

 御一緒した赤ビトさんと布魚に乗ってきゃっきゃうふふ、と楽しむわたし。
 しかし、布魚が出てきた壁画のある部屋で赤ビトさんとはぐれてしまいました。…上の方がぽわん、と明るくなるということは、裏世界に行かれた…?

風ノ旅ビト_20150928231430.jpg

 寺院ステージの裏世界は、この部屋の一番上まで上昇、それ以上登れなくなったところでスタートボタンを一度押して後にキャンセル、で裏世界に入れるのですが、PS4の場合だとスタートボタンの代わりはパットを押す、でした。

風ノ旅ビト_20150928231749.jpg

 パットを押すのが解らず、一人で登ったり降りたり、と繰り返す情けないわたし。

風ノ旅ビト_20150928232921.jpg

 漸く裏世界にやってきました。

風ノ旅ビト_20150928232938.jpg

 台みたいになってるんだけど、すり抜けて落ちてしまいます。少し歩くとすぐブラックアウトしてしまうので、バグみたいなものなのかなあ。

風ノ旅ビト_20150928233205.jpg

 ここには地面があるので、ちょっとだけ歩けます。

風ノ旅ビト_20150928234127.jpg

風ノ旅ビト_20150928234816.jpg

 何かあるなあ、と思って近付いてみたのだけれど、これってそれぞれのステージをクリアした時に出てくる石碑だよね?(奥に通路があるけど、先には行けません)

風ノ旅ビト_20150928233132.jpg

 そしてあの山。山に向かって飛んでいけるのですが、その時にマントが煌めくさまといい、ひょっとしてこれはあの最後の飛翔を(裏から)体験している、ということなのかな?途中でブラックアウトしちゃうんですけど。
 前回よりはあちこち回れたけれど、結局元の世界には戻れず、ブラックアウトしちゃったので、今回もスイッチをぽちっとな。「裏世界に入ったところでじっと誰かとマッチングするのを待っているのも手。慣れた旅ビトさんが案内してくれるかも?」とあったので、次回はそうやって待っていようかと思います。…あ、その時は白ビトじゃなくて赤ビトで来た方がいいんだろうなあ(慣れてない、ということを表明しなくては!)
 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。