SSブログ

幾度となく見送る羽目になる [戦国BASARA]

 たゆんたゆんが大好きな私ですが、勿論相変わらず腐っています。散々書いている通り、私の最愛の受は(BASARAの)半兵衛様がもう長いことその頂点に座しておられ、未だにその地位を脅かすキャラが出現しておりません。
「俺達、豊臣軍に入れて幸せです!」ということはつまり、我々は幾度となく半兵衛様が儚くなられるさまを見せつけられる訳で、その度に「…何度見送ればいいのだ…」とFF13-2のガイアスの如くに嘆き哀しむ羽目になるのです。

 という訳で、「難易度:難しい」のトロフィーを取る為に、半兵衛様のストーリーモードを久々にプレイしました。

戦国BASARA4 皇_20151103123916.jpg

 その前に、自由合戦にて10,000連続ヒットは慶次君ちの漢祭りで達成。半裸の男が延々と踊り狂っているって、シャドウハーツ2の漢祭りの塔、カレーの王子様やハヤシライスの王子様達との戦いに匹敵するむさ苦しいダンジョンですが、その分連続ヒットが稼げるしお馬鹿で昔のBASARAっぽくて好きな合戦場です。

 戦国BASARA4 皇_20151111221025.jpg

 第3衣装で出陣。あんまり戦いたくないから、利休と一騎打ち→忍び×3と戦い→熊他動物と戦い、を選択。熊のパンチ一撃でHPをがりがり削られる(涙)動物相手に半兵衛様が「こんな時でなかったら、君たちを愛でたいけど」みたいなことをのたまっておられたので、動物はお好きなご様子。

戦国BASARA4 皇_20151112201428.jpg

 ドラマルート選択。最後の佐和山城戦は、半兵衛様が一人ひとりに語りかける内容が聖母の如き愛情に満ちておられて(※素面です)我々豊臣軍兵士のHPを容赦なく削るから、ほんと哀しい…。

戦国BASARA4 皇_20151112201525.jpg

 創世ルートは秀吉様に抱かれて亡くなり、ドラマルートは三成君に抱かれて亡くなるという情け容赦のない展開。

戦国BASARA4 皇_20151112201509.jpg

 そうは言ってもこの展開、ぶっちゃけ何処の同人誌かと思わないでもないのですが。

戦国BASARA4 皇_20151112201447.jpg

 三成君に抱かれる半兵衛様。

戦国BASARA4 皇_20151112201343.jpg

 秀吉様に抱かれる半兵衛様。
 いやいやいや、半兵衛様はちょっと気を喪っただけだから!!!この後、半兵衛様の病を治す薬を求めて、豊臣軍は世界に打って出るから!!半兵衛様を死なせない為に!!!

戦国BASARA4 皇_20151112201559.jpg

「仮に墓標だというのなら、幾らなんでももうちょっとましに作るのではないか」と言いたくなったのは私だけではない筈、と確信しております。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 充電スタンドというのも考えたのですが、やはりここはコントローラーがもうひとつ欲しい!しかも限定品!と思っていたのですが、赤いコントローラーは赤く光る、と知ってまたもや悩んでおります。
 そうこうしているうちに、ドラクエのメタルスライムエディションVITAちゃんが発表されてしまい、「ああああああ、欲しいぃぃぃぃぃ!!!」と今激しく悩んでおります。3台目VITAちゃんはまさかまさかのドラクエ版…!?


nice!(0) 

nice! 0

金と銀今更何が来ても驚かない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。