SSブログ

楽しめたらそれでいい [フリーダムウォーズ]

 昨晩はショックなことがありまして、未だにちょっと引きずってます。
 …野球って、ほんと恐ろしいスポーツだわ…。いや、怖いからこそ面白いのですが。もう何年も前のことですが、御贔屓球団がビジターゲームで、「3点ビハインド・9回2アウトランナー無し・ツーストライク・ノーボール」の状況で「あと一人!」コールから「あと一球!」コールが鳴り響く中、怒涛の連打で逆転、勝利した試合を見た時に「これがあるから野球は面白いぃぃぃぃぃ!!!」…と興奮したこともあったしね…。過ぎたことをぐちぐち言っても仕方ないので、監督やコーチ、選手の皆さんがこれを糧にしてより一段と大きく成長されることを祈る次第です。心折れることなく、また頑張って欲しい。

「心折れる」というと、フリーダムウォーズのナタリア戦とかラスボス(※触手形態)を思い出しますね!あれはもう、ばっきばっきに心折られました(何故野球の話題からフリウォの話になるのか、それは聞かないでやってつかあさい)

2015-01-03-185759.jpg

 でもこんなへたっぴーな私でも、初めてのプラチナトロフィーが取れたし!!(…タイマン勝負が実装されなければ永遠に無理だったろうなあ、と確信してはおりますけれど)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 フリウォ、続編出て欲しいですよねー!…Amazonなどのレビューはうっかり見てしまうと心をばきばきに折られてしまいますので、そこはお互い、「華麗にスルー!」で参りましょう!「自分は楽しく遊べたから、それでいいのだ」ということで。
 叩いてる方々の意見も解らないでもないというか、「明らかに戦闘バランスがおかしい箇所がある」「味方がほぼ役に立たない」「敵にゴルゴが大量にいる」「華麗に回避しても、ホーミングミサイルが飛んでくる」「武器製造がとにかく運頼みで莫大な時間がかかる」という辺りは、理解しないでもないというか、まあそれは私も禿げあがりそうな程苦労した部分ではあるのですが、でもそんな不満など全て些事!細かいことはいいんだよ!!と言いたくなる、フリウォってそんなゲームだと思います。
私のアクセサリたんは、宇宙一可愛いOR格好良い」とにこにこしながら遊べる、この幸せ。

2015-01-01-120928.jpg

 思えば「FF7のリメイクが遊びたい」とずーっとここで呟き続けてたのですが、まさかまさかのPS4版での制作決定!という訳で、これからは「フリーダムウォーズの続編を遊びたい」と呟き続けて参りたい、と存じます。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。