SSブログ

「ディスク替えるの面倒くさい」 [PS4(ソフト)]

 以前の私は、「ディスクを入れ替えるのが面倒なので、DL派です」というご意見を拝見する度に、「HAHAHA、ジョージ(※仮名)たかがゲームのディスクを替えるのが面倒だなんて、君はなんてものぐさなんだい?大した手間でもないんだし、まるで皇帝の様なことを言わずに、大人しくディスクを替えることをお勧めするよ!」…とかいう感じのことを思ってました。
 時は流れ、VITAちゃんやPS4でゲームをプレイしまくる様になったわたくしの内部で、明らかな変化が芽生えたのでございます。

 …ゲームのディスクいちいち入れ替えるの、ほんと面倒くさい…。

 いやもうほんと大した手間じゃないのに、何故こんなに面倒だって思ってしまうのか。こんなにも簡単にゲームを切り替えることが出来る、ということを覚えてしまうと、こんなにも人は堕落してしまうのか。いや、堕落しているのは私個人の問題なのかもしれないのですが。
 ディスク版で手元に持っていたい、という気持ちが全くない訳ではないので、大変悩ましいのだけれど、いっそもうDL版に変更すべきか否か、大変悩むところです。あーあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 フリウォに関しては、ほんとあちこちで「素材は最高級」「しかし料理法があばばばばばば」「どうしてこうなった」…という意見を見掛けますよね。料理法も決して悪い訳ではないというか、「本来10時間煮込めば美味しくなるビーフシチューなのに、3日3晩煮込み過ぎたせいで最早肉も野菜も全て蕩けて無くなってしまって、味がカオス」…という感じでしょうか。
 そうは言っても、肉は最高級の松坂牛なので、何とか調理法を替えて再度料理を饗して欲しい、と願わずにはいられない、という辺りが我々咎人の感じている苦悩。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。