SSブログ

「積みって赦されるのか?」 [PS4(ソフト)]

 日々己にそう問い掛けながら、「予約までして買ったのに、まだ封すら開けていない」「そうこうしているうちに、初回封入特典のDLアイテムの入力期限がとっくに切れてしまった」「積まれたソフトの山を見ていると心が痛い」「なのにまた新しく発表されたソフト達を予約せずにはいられない」…という状態で日々積みと向き合っておられるゲーマーの皆さまごきげんよう。ソフトを購入するお金はあるのに、遊ぶ時間がない。それは我々社会人ゲーマーにとって永遠の課題といえましょう。
「積みって赦されるのか?」
「さあな。試したことはない」
 …幾度となくACFF7の台詞を噛みしめながら、我々はまた積みを重ねていくのです。

 そんな中、PSNのブラックフライデーセールが今日までだったので、気になってた「トロピコ5」と「inFAMOUS Second Sun」の2本を購入しました。何かと評判の良い「ボーダーランズ」も気になったのですが、ちょっと難しそう?と思って断念。inFAMOUSがCERO「Z」指定だったので、クレカ決済しか出来ないことから、漸くクレカを登録しました。…これでいつでもZ指定のソフトをDL購入出来る様になった訳です。
 なんかね、この週末時々PSNが不安定な時があって、「また何処かの阿呆なハッカーの仕業か、許すまじ」と激おこだったのですが、ブラックフライデー関連で大量にPSストアにDL購入が殺到、サーバーが不安定になってたのだとか。…噂には聞いてたけど、ブラックフライデーしゅんごい…!!!PSNのサーバーが「そんな一遍に沢山繋いじゃらめぇぇぇ!!!もう受け容れられないよぉぉぉぉぉ!!!」→鯖陥落…状態だったのかと思うと、やだなにそれ萌える。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 一応コイシカーワナというか小石川というか、が此処の管理人の偽名になっております(笑)ヨナというのはNeaRというPS3とXBOX360で出たスクエニのゲームの主人公の妹の名でして、ゲームのローディング中に「ヨナの日記(手紙?)」というのがランダムで表示されるのです。まだ幼い少女なので、しばしば文末に「ヨナもそう思う!」と書かれており、何となく気に入って「せっかくだから俺はこの言葉で文章を締めるぜ!」と思ったものですから、しょっちゅうここでも書いてます。
 セールで「風ノ旅ビト」と「ボーダーランズ」買われたのですね!どうぞ旅を楽しんでらして下さいませ。また新しい旅ビトさんがあの世界に旅立たれているのかなあ、私もまた旅に出ようかなあ、などと思ってしまいました(…積みの贖いは?)
 DL版って、実物を購入するよりも積みが余り気にならない気がします。年末年始とかにもセールをやられたら、また買ってしまいそうで怖い。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。