SSブログ

SEGAのこういう所が好き [チェインクロニクルV]

 PS+の会員でチェンクロVをプレイされている皆さま、今月から「セガハードガールズ」とか各種アイテムとかプレミアムチケットとか、が毎月配信されるので、ゲットするのをお忘れなく!(アイテムボックスを空けておいてね!)
 しつこいけど、サムドラ時代はセガハードガールズと一緒にダンジョンに潜るのが本当に楽しかったです。ドリキャスたんが特にお気に入りだったなあ、と懐かしく思い出しながらドリキャスのエピソードをプレイしたのですが、衝撃の展開が…!!

2016-01-06-210714.jpg


2016-01-06-210718.jpg

 …あの、それってつまり湯川専務のことですか…?

2016-01-06-210723.jpg

 …サターン時代、FF7のPSでのリリースが決定するまでの三強時代のことかな?

2016-01-06-210726.jpg

 ドリキャスたん、自分を責めないで!!!

2016-01-06-210729.jpg

 自らこんなネタを仕込んでくるSEGAちゃんしゅごい…!!!
 私自身はSEGAハードはひとつも持ってなかったけれど、SEGAのこういうところは凄く好きです。きゅん。そしてここに何度も書いてる気がしますが、SEGAはPS3初期のソフト日照りの頃にも龍やヴァルキュリア、VITAでもPSO2やサムドラとゲームを沢山リリースしてくれたので、本当に有り難く思っています。何度も書いたけど、SEGA×SCEで「ちょっと不良のイケメン×良家の育ちの良い美青年」って感じのほもほもしい関係を連想する訳ですよ!(多分、もう3回位同じことを書いてますね)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 狩りの前に色々準備して、というのも或る意味リアルではありますが、うっかり持っていくのを忘れてしまうと「しまったぁぁぁぁぁぁ!」…となるのがしょんぼり、ですよね。討鬼伝はどのミタマも共通で回復機能がひとつ付与されているのがとても有り難いです。ただ、無印では何も指示しなくても即効回復してくれた女神の那木さんが、極ではちょっとスパルタ方式に方針を転換されたのだけが残念なので弐ではまた女神なキャラを出して頂きたいです。勿論たゆんたゆんで。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。