SSブログ

二人の将来 [FF7]

 FF7HD版。年末年始にちょこちょこプレイして、現在「忘らるる都」に居ます。…ぶっちゃけ、先に進みたくないんですよね…(涙)先に行きたくないから、とミドガスオルムだっけ、から「ベータ」をラーニングしたり、ユフィやバレットにリミット技を覚えさせる為に、ミスリルマイン辺りで延々雑魚狩りをしたりしてたんですが、さすがにちょっと飽きてきたので先に進もうっかなー、と思い立ったのです。
 …相変わらず「古代種の神殿」は(攻略サイトを見ながらプレイしていてさえも)泣きたくなる程でしたが。そして「そうだ、ねえ、占ってよ!」のシーンを見てて思ったのですが、昔はわたし毎回エアリスをティファを一緒に連れて歩いてたので、ケットシーが「ティファさんに悪いわ」って言うシーンのティファってちょっと可哀想、という記憶があるのだけど、記憶違いかな?(何か悔しそうな仕草をしてた様な…?)当時は「明るい未来って言ってたくせに、ケットシーの占いなんて全然当たらないじゃないの、嘘つき!!」と悲しくなったのですが(初回プレイ時は、この頃はまだクラウドのお相手はエアリスともティファとも決めかねていた為)AC・CCを見た後の今現在あのシーンを見たら、「…これって、ケットシーが見た『相性ばっちりで幸せな光輝く未来』って、ザックスとエアリスのことなんじゃ…?」とふと思いました。「クラウド、私あなたを探してる」だし。
 CCのザクエアって、ほんと切な過ぎるもの(涙)…ロンドンのヒースロー空港でわざわざUK版も買った私ではありますが、でも今更PSPでプレイするのもアレなんで、零式みたいにVITAなりPS4なり、でリリースしてくれたら嬉しいなあ。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 VITA版は元々DLを購入していたので、そちらはそのままですが、PS4版を早速DLしました。両方フリプに出してくれるなんて、コーエーってばほんと太っ腹ですね!近々弐の発表があるのかも?とわくわくです。オープンワールドで鬼退治!って弱いモノノフな私でも大丈夫かしら、とちょっとびくびくしておりますが、コーエーはその辺り難易度を修正してくれる筈、と信じております。…「途中で性別をや名前を自由に変えられる」機能の実装も、切望しておりまする。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。