SSブログ

久々なレディ達の為にも [FF7]

 黙々と守護聖を打ち倒したり、大氷河をうろうろしたりしております。大氷河は攻略サイトで地図を見ながらプレイ、であっても迷いました…。一応温泉には触ったんですけど、雪女がいる洞窟に到達できぬのです、ぐぬぬ。
 プレイ開始直後、ミッドガル内部もミスリルマインもすいすいクリア出来たので、「すんごいダンジョンが楽!『二つの塔で苦労も2倍だな』とかに心をばっきばきに折られまくったせいかしら!?」と大喜びだったんですが、「古代種の神殿」と「大氷河」だけは、ローグギャラクシーで「二つの塔」「監獄」を乗り越えてきた今であっても、やはりきつかった…。
 FF7リメイク版では余りダンジョンを複雑にしないで欲しいなあ、って切望するものです。FF7ともなりますと、多分「もうずーっとゲームなんて遊んでないけど、あの思い出のFF7がリメイクされるだなんて、もうPS4ごと買っちゃう!」…というフロイラインが続出すると思うのですよ。「FF7が遊びたくて生まれて初めてゲーム機を買った」って人、私が知ってるだけでも何人もいましたから。そういう「もう長いことゲームに触れてなかった層」が、途中で泣く泣くプレイを放棄しないで済む様に、と切に願うものでございます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 アンジェはおかげさまで順調に守護聖共のHPをガリガリ削っております。雪女の洞窟、思えば昔もなかなか到達できなくて、メテオ襲来後に再度訪れて漸く洞窟に行けた様な…。「あの温泉を触った手で云々」って言われた時に「えっ、温泉に触ったのなんて多分FF7世界で何カ月も前の話だよ!?それでもいいの!?」…とか思った記憶が…。
 それにしても、雪女とかポーランサリタとかはFFには毎回の様に出てきた露出度の高いエロい敵ですが、リメイクされるとどんなことになるのか、楽しみで仕方ないですね!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。