SSブログ

聖剣伝説サービス終了… [PS VITA]

 うーむ、3月末でサービス終了なのですね。…ぶっちゃけ時間の問題だ、と思ってたので余り驚きはないというか、むしろ1年良くもったなあ、というか…。サービス開始時に一斉に登録してフレになった方々で、今でも毎日ログインしてるのって(私のフレの方々の中では)片手で足りる位しかいないていたらくだったので、仕方ないんじゃないかなあ、と。レイドイベントの時とかも、ランキングを見てるとチェンクロVとは参加人数が全然違ってたし(チェンクロVだってそう多い方じゃないとは思うんですが)
 そういう意味でいうと、未だにサービスが続いてるミリオンアーサーとかPSO2とか、ほんとしゅごい…。そして最後のシーズンを無料で開放してくれた、サムドラっていうかセガはほんと太っ腹だったなあ、と懐かしく思い出します。現在チェンクロVでまたシャイニングコラボが始まったので、自動的にサムドラを思いだしてしまうというこれは孔明の罠…!(違)
 シャイニングシリーズはこうやってコラボでいつも絵を拝見しては「イケメンだなあ」「たゆんたゆんで実に良い女性キャラ…!」とか思ってるのですが、今更PS3のゲームを買うのもアレなので、いつかPS4でリメイクしてくれたら是非買いたいなあ、などと思っております。

2014-03-25-202853.jpg

 こういうのを貼ると、またサムドラで遊びたくなってしまう(涙)ソシャゲってどんなに楽しく遊んでいても、ある日突然サービス終了しちゃうから辛いですね。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 メタスラエディション入手、おめでとうございます!シックなシルバーだし、スライムがボタンに隠れてるし、で本当に良い仕様ですよね。PS4の時もそうだったけど、ドラクエの同梱版は毎回とてもいい仕事をしていて、ユーザー側としても「買って良かった…!」とうきうき出来てほんと幸せ。
 ビルダーズ面白過ぎて止め時が見つからない、と大評判なのでプレイが楽しみな半面、積みを沢山背負っている女としてはちょっと怖いです、びくびく。VITAとPSPを並べた写真、天気の良い日にでも撮ってみます。

 猫の足跡カバー、すんごい可愛いのですよ!同じ製品で白バージョンもあるのです。ちょっと大きめのゲーム売り場なら置いてあると思いますので、是非探してみて下さいませ。そしてこのスティックカバーが「討鬼伝」で「あばばばばばば」とがしがしアナログスティックを押しまくっているうちに、ぽろりと片方外れてしまった、という駄目な過去を持つ私…(最後までちゃんと押し込んでおかなかったから…)
 寝落ちでゲームオーバーはものすごーく哀しいことになりそうですので、気をつけます~!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。