SSブログ

VITAちゃんが治った!! [チェインクロニクルV]

 夕べ一晩放置してみたところ、初代VITAちゃんのバッテリーは空っぽにはなりませんでした。私のVITAちゃんが、治った…!!(感涙)時を同じくして、本日バッテリーが届いたのですが、現在チェンクロVの共闘イベント中+静電気のシーズンでありますので、「どきッ☆初めてのバッテリー交換!わくわくどきどきな痺れる初体験!?(ぽろりもあるかも!?)」…はまた日を改めることにします。
 無事成し遂げた際にはまたここにその顛末を書きますが、文字通り「ぽろり」とネジを落としてしまったり、痺れてしまってVITAちゃんが即死したりした暁には、ショックの余り「初代VITAちゃんのいない世界など滅んでしまえばいいのだ!!」とイウヴァルト氏並みに叫んだりするかもしれませんが、その際は生温かい目で見守ってやって頂けると喜びます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 無事にVITAちゃんは元気になりました、有難うございます!PSPの時は割と1000から2000で劇的に軽くなったせいもあって、即効で2000ばかり使ってたんですけど、初代VITAちゃんはやはり有機ELというポイントがどうしても外せないですよね…。2000も液晶としては十分過ぎる程綺麗ですし、軽くなって各種ボタンも押し易くなって、ととても良いハードなのですけれど、やはり有機ELの美しさは…!(しつこい)

 前にスマホでも何度か出た症状なのですけれど、「何もしてないのに、物凄い勢いでバッテリーが減って空っぽになる」「PSNに問題なくログイン出来ており、人気作の発売日というアクセス過多な時間帯でもなく、PSN障害の告知もされていないのに何故かずっとPSストアに繋がらない」という状態にVITAちゃんがなってしまわれた方は、「電源ボタンを長押し、『電源を切る』で電源オフ」「そのまま充電しつつ数時間放置してから再び電源ボタン長押しで電源を入れる」という方法を試してみると、VITAちゃんが治る(直るではない!)かもしれないです。アプデが原因ならいずれSCEの方からパッチも出ると思うのですけれど。
 色々情報をお寄せ下さったり、心配して下さった皆さま、本当に有難うございました!とりあえずうちのVITAちゃんは元気になりました!
 …それにしても、「ドラクエ新作が出る直前にハードが御機嫌を損ねる」が2度も続くと「2度あることは3度ある」気がしてきました。ドラクエ11が出る時もまたPS4なり、今度はメタルスライムエディションなり、が壊れるのでしょうか。多分ドラクエ11が出る時もまたメタルスライムエディションPS4の同梱版(Ver2)が出ると思うのですが、「欲しいなあ」なんて思うとまたうちの子が拗ねちゃうのでしょうか。…その前、FF15もだった…。今から覚悟を決めておきます。

 という訳で、本日からのチェンクロVの共闘イベントにお昼休みも参戦!出来る様になりました。

2016-02-02-224709.jpg

 10連ガチャってもSSRが一枚も入っておらず、ちとやさぐれた後にプレミアチケットで1枚だけ引いたらSSR裏雪姫たんがやってくる、それはもはや様式美(達観した眼差し)
 同じアビリティのSSRならば、私はおっさんよりも巨乳美女を0.02秒の迷いもなく選びます。哺乳類ですから当然です。

96a18b46-s.jpg

 そしてチェンクロVとは全く関係ないんですが、ディシディアFFのラムザが可愛過ぎてコーエーの技術力とこだわりに震える…!!早くPS4版が出て欲しいですよ!DLCでガンガン貢ぎますよ!!

 


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。