SSブログ

ファンも幸せ [PS4(ソフト)]

 私はNARUTOは全然読んでないのですけれど、原作者からも絶賛されるゲーム化って幸せだなあ、って思います。

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

 日本で初回出荷が8万本なのに、全世界初回出荷が130万本って外人さんたちはどうしてあんなに忍者が好きなのだろう、と日本人としては心底不思議でならない…。各国のあまじょんでも上位に食い込んでるので、ほんと人気があるのですね。欧州を旅行した時も、全く何の意味もなく突然忍者が出てくるCMとか見掛けたし、フランスだったか、ベットに「NINJAシリーズ」とかあって「なんじゃこりゃー!!」と思ってしまった記憶が。忍者とかくのいちとか、色々夢を見過ぎだってヨナも思う!!
 ドラゴンボールもすんごい売れてたけど、日本だけではなかなかペイ出来なくても海外でがっつり売れる作品だと、きちんと続編が出るので、海外のファンの皆さん有難う!という気分になります。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 FF7が出るのは多分まだまだ先ですから、PS4貯金は気長に出来ますよ!と申し上げたい反面、「PS4はほんと楽しいですから、もう今年買っちゃいましょう!」と背中をぎゅうぎゅうと押してしまいたい気分。FF15とペルソナ5は多分それぞれ本体同梱版が出ると思いますし。ペルソナ5はイメージカラーの赤だろうなあ、ペルソナスタッフだからきっとセンス抜群のデザインになりそう。
 VITAちゃん、メモカが読み込めなくなってしまいましたか…。さすがにそれは修理か新しい子をお迎えするしかないでしょうか、しょんぼり。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。