SSブログ

二次創作 [戦国BASARA]

 私はゲーマーであると同時に腐ったおなごであり、いわゆる同人な人なので、二次創作が大好きです。読む方はほもも百合もノマカプも何でも美味しく頂きますが、今まで自分で書いてきたのは9.5割位がほもで0.5割位が男女、といったところでしょうか。
 腐ったおなごというものは、(ついこの間キモいって言われてましたけど)「この二人の距離感が素敵!!これは良いほも!!萌える!」(※「ほも」を「百合」「ノマカプ」に入れ替えて毎回使用)と思った瞬間に「この萌えだぁぁぁぁぁぁぁ!!!」…と書いたり描いたり買ったりネットの大海に笹舟の如き我が船で漕ぎだして読んだりせずにはいられぬ生き物なのでございます。 

戦国BASARA4 皇_20150730200615.jpg

  公式がここまでらぶいと、もうこれを超える二次創作なんて、と思ってしまうのが非常に困ったところなのです。

戦国BASARA4 皇_20150730200633.jpg

 BASARA4の半兵衛様の秀吉様ルート(とあえて呼ばせて頂く)って、「己の死期が近いことを悟った妻が、夫に後添いを探そうとしてたんだけど、土壇場で「やはり自分を忘れて欲しくはない、ずっと自分だけを愛していて欲しい」って告白する話だったよね(※素面)
 そして秀吉様も同じ心境だという(その結果、墓破壊エンドへ)

戦国BASARA4 皇_20150730200428.jpg

 三成君ルートも大概でしたが、ほんとここまで公式でやられたら腐ったおなごでも、もうどうすることも出来ないんですYo!

戦国BASARA4 皇_20150730200350.jpg

 4の豊臣軍関連シナリオって、ひょっとして女性が書いてるんじゃないのかな、と時々思わないでもない。

戦国BASARA4 皇_20151112201509.jpg

 初回プレイ時に「あばばばばばばばばば」と激しく動揺したのですが、考えてみれば戦国無双2の信長様と光秀も「この二人の間にややがいないのはおかしい」と心底思ったレベルでアレだったので、今更動揺しても仕方ないのだろうな、と思いつつ今年の大河の信長様と光秀は大変短い登場時間にも関わらず物凄い強烈な印象を残したので、「戦国時代なんてそんなもの」で全て解決!…BASARAの場合は「まあ、BASARAだし」というコンボ技もあるんですが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 龍が如くのバレンタイン動画、全然気がつかなかったので教えて頂いて本当に有難うございました!…それにしても、あのシチュエーションは怖過ぎだと思うのですが(実写な分余計に…)チョコを断ったら間違いなく消されそうです(汗)龍シリーズは本物の方々にも毎回人気だ、とゲームショップの方が話しておられるのを見たことがあるのですが、どんなお気持ちでプレイされてるのでしょうか。…力也はほんと可愛かったです。桐生ちゃんとラブホテルにしけこんだ仲ですからね!!嗚呼、パンチパーマでさえなければ…!!!(号泣)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。