SSブログ

多分合格のお祝? [PS4(ソフト)]

 時間が少し余ってしまったので、電器屋さんのゲーム売り場でぶらぶらとソフトとか見て回っていたのです。
 PS4のソフト売り場で、お母さんと高校生位の息子さんと思しき親子連れが何やらソフトを物色しているのに遭遇。息子さんは棚からソフトを幾つも凄い勢いで取り出しては、「オンライン対戦があるのがいいんだよ」とかお母さんに訴えてます。購入が確定してるのか、お母さんがもう持ってたのはPS4のハードの購入カードと、多分あれはCOD…。二人揃ってとても楽しげににこにこしながらソフトを物色してたので、多分合格のお祝いなのかな。
「合格したらPS4を買ってあげる」という約束だったのでしょうか。「少年よ、合格おめでとう!そしてPS4の世界にようこそ!!!」…と赤の他人であるにも関わらず、内心で祝辞を囁いていたわたし。受験勉強は長くて辛いものですから(今思い返すと時間としては決して長くはないけど、当時の体感だと永遠に続く様に思えたからね…)漸く訪れた春にず-っと欲しかったのであろうものを買って貰えるっていいよね。お母様も「ゲームだなんて教育上宜しくないから駄目!」などと否定することなくPS4を買って差し上げるなんて、何て素敵。
 …それにしても、ほんと嬉しかったのだなあ、あっちの棚、こっちの棚とぱたぱたしながら走り回ってて微笑ましいです。ほんと男の子って女の子に比べると、幾つになっても子供っぽくて可愛いですね。

 …見ず知らずの少年Aよ。君が本当に今欲しい、と思っているソフトは、私がダミージャケットを手にして悩んでいるこれなのだね。棚の影から私の手元をちらちら見てたことに、大娘の私は気付いてはいたけど、さすがに「おかーさん、これ欲しい」と訴える勇気はないと見た。

 男子高校生としては、大変順調かつ健全に成長していると思われるので、宜しいのではないでしょうか、と思いますが、お母さまとしてはなかなかその様には思えないのやもしれません。
(大娘なのにエロバレーのジャケットをしげしげと眺めていたことに対して彼が恐れ戦いていたのやもしれぬ、という仮説は放置しておくことにするよ!)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。