SSブログ

あと13G… [PS VITA]

 VITAちゃんの64Gのメモカ、2枚目も残り13Gになってしまいました…。とりあえず遊ばなそうなフリプは一旦消したんですが(いつでも再DL出来るって本当にありがたいですね!)今日「朧村正」と「ヘルダイバーズ」をやっとDLしたのでまたちょっと心細くなってきた…。
 メタスラエディション用にもう1枚64Gを買おうと思ってるんですが、最近ずっと安いところは在庫切れですよね。あまじょん君は32Gも在庫切れだし、楽天も64Gは「メーカー取り寄せ」になってるし。この時期って卒業祝いや合格祝いでVITAを買って貰う学生さんが結構多いと思うので、メモカを切らしてるのは結構痛いんじゃないかなあ。スタータズパックみたいなのは発売してますけど、PS+に加入してたらフリプだけであっという間にぱつんぱつんになってしまうし。
 中国の春節から始まって、年度末+社名変更の余波かなあ、とは思うんですけど、今度見掛けたら即効買っておかねば。ていうか128G…。…ああ、VITAが発売して間もない頃の私は「128Gのメモカを出して」という要望を見掛ける度に、「64Gがそんな一杯になるなんて、どれだけヘビーユーザーなんだろう、凄いなあ」と感心することしきり、だったのですがフリプがこんなにも充実してるとは…!!!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 PS3の4000番台はドライブが手動なのですか。それは確かにがしっと掴んで出し入れ出来るから安心!かもしれません。
 うちのPS3は初期型なので、箱から出した時に「えっこれどうやってディスクに入れればいいの!?ていうか何処に入れるの!?」…と大変困惑したことを思い出します。そういえばPS4もそうでした(遠い目)説明書を読めばいいだけの話ですが、ちょっと難易度が高かったです…。
 でも何度も書いてるんですけど、ピアノブラックの艶やかな美しい面にそっと指で触れると、「ぴっ」と音がしてふわあ、とCDが吐き出されるさまがもう、溜息が出る程に美しくてですね(うっとり)私はネジひとつ満足に回せない位の機械音痴ではありますが(そういうレベルですらないです)優秀なエンジニアの方がこだわりと情熱を注いで創ったマシンの何と繊細で美しいことか、と毎回ほれぼれとしております。もうPS3の初期型は修理受付終了してるので、壊れてしまったらそれきりなのかな、とびくびくしてますが。
「HDを2TB位積んだDL専用PS3」とかいいですね!それなら私も是非一台欲しいです。PS3時代は殆どDLでゲームを購入する習慣がなかったのだけれど、PS2アーカイブス用とかに欲しいかもです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。