SSブログ

ディスク版で持っていたい [FF15]

 今月中に発売日を発表する、と言っておられたから、もうすぐ待ちに待ったFF15の発売日が判明!ですよ!さすがに十分にプロモーション期間を設けると思うので、半年はかかるかなあ。FFやKHは全世界同時発売だとは思うのだけれど、ブラックフライデーに合わせるとさすがに欧米では他の「欧米人向け」の超大作に埋もれてしまうと思うので、その前の8月から遅くとも10月初めには発売するのでは?などと色々わくわくと考えております。
 それにしてもFF15とペルソナ15は本当に長いこと待った気がしますが、やっと発売かあ、と思うと感慨深いです。とか何とか言いながら、ぶっちゃけペルソナ5の方は少し「…本当に今年発売なの?」と疑ってますが。「ふははは、見くびったな!!間違いなく今年発売だ!!この事実の前に平伏すが良いわ!!」…とどーん!と年内発売してくれたら「誠に申し訳ございませんでしたぁぁぁぁぁ!!!」…と平伏す準備はいつでも出来ているのでひとつ宜しく。
 FF15もペルソナ5も間違いなく「当日0時プレイ開始!」なDL版予約を受け付けると思うのだけれど、この2作はディスク版で持っていたいなあ。ジャケットを見て折に触れてにこにこしたい気がします。

 まだ発表会の日程すら解っていないのに、「何処で予約しよう」と今から考えているわたし。勿論FF15休暇は取得しますが、発売日の後の方がじっくりゆっくりプレイ出来る訳で、通常なら木曜日発売だから金曜日に休暇取得、がいいのだけれど全世界同時発売!となったら必ずしも木曜日とは限らないのだろうか、などと色々考え中。

 そしてFF15が発売されたなら、次はいよいよFF7…!!!!PS4のHD版は今海底に沈んだタイニーブロンコの中で不気味なモンスターと戦ったりしてますが、まだエメラルドウェポンは倒せないので、逃げ回ってます。確かエメラルドウェポンは「ナイツオブラウンドをダブル召喚→ものまね→ものまね→ものまね(以下同文)…で倒した記憶があるんですが、今度もそれで倒せるといいなあ。実はルビーウェポンはPS1では一度も倒せたことがないので、今回は何とか倒してみたいですYo!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

あと13G…PSVRは10月発売!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。