SSブログ

アレキサンダー [FF7]

 相変わらずFF7をちょこちょことプレイしております。「よし、今日は全員にリミット技レベル4まで覚えさせるぞ!」と思い立ち、サボテンアイランドに籠って特訓(違)無事全員レベル4のリミット技を習得させました。習得する度にぴこん!とトロフィーが出るのが嬉しい…!とにこにこ。ダイヤウェポンを倒したらトロフィーが出たので、これはルビーウェポンとエメラルドウェポンもトロフィー対象だろうか…。オメガウェポンはトロフィー対象ではなかった模様。
「そういえば、アレキサンダーをまだ入手してなかったなあ」と思い出し、海チョコボの三成君に乗って大氷河へ。…ああ、ほんとここはFF7で一番嫌いっていうか苦手なマップです。攻略サイトを見ながらなのに迷う!結局複数のサイトの情報を擦り合わせ、それでも迷いまくりながら漸く雪女の洞窟に到達、雪女を瞬殺した上でアレキサンダーを手に入れました。これで全ての召喚マテリアが揃ったよ!と大喜びしたのですが、「マスター召喚」マテリア入手までの道は、果てしなく遠い…。あーあ。
 あとバトルスクウェアで「W召喚」を手に入れておかねばなあ、確か64,000ポイントだったよね!と記憶を辿りながら確認したら数値が合っていて何とも言えない気分になる私。FF7は多分インターナショナル版を含めて3周以上はプレイしてると思うのです。アーカイブスは買ったけれど、VITAのアイコンを眺めてにこにこしてはいるものの、クリアまでは遊んでませんでした。トロフィーマニアではないけれど、やはりあると無いとではプレイするモチベーションが違うかもしれない…。

 2015-01-31-114658.jpg

 手のひらに収まるFFシリーズ!ほんと凄い時代になったものだなあ、と感動したものですが、これからはVRで「ああああああ凄いぃぃぃぃぃぃ!!!」と叫ぶのかと思うと、色々楽しみです。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。