SSブログ

鳩と恋愛する [PS VITA]

 前々から気になっていた、鳩と恋愛するゲーム「ハートフル彼氏」が配信開始されたので、早速買おうとしたのですが、PS4版にするかVITA版にするか、で悩み中です。うーむ、グラにこだわるゲームでもないし、ここは手軽なVITA版にすべきだろうか。
 別に擬人化している訳でも何でもなく、本当に鳩そのものみたいですが、ちゃんと見分けがつくだろうか、ということだけがちと心配。子供の頃インコとか文鳥とか雀とか飼ってた時期があるんですけど、餌をあげた時に逃げられたりしちゃったんですよね。
 今にして思えば、猫はずっと飼ってたけどそうやって鳥も飼ってたし、亀も飼ってた…。田舎の子だったから、冬の狩猟時期に近所の里山に友達と遊びに行ってたら、ハンターと猟犬に追われた野ウサギが私たちに飛びついてきたこともありました。ハンターのおっさん達が、ぶるぶる震えてるウサギを抱っこした私たちを見つけて、「お嬢ちゃんたちに獲られちゃったなあ」って苦笑いをしながら去っていったっけなあ。結局私がそのウサギを連れて帰って、「おかーさん、この子ハンターから逃げて私に抱きついてきたから飼ってもいい?」とうちの子になったものでした。
 今にして思えば、今は亡きうちの母もぶっ飛んでるというか、ある冬の日にものすごい真っ赤なジャンパーを買ってきて、「ハンターのおじさんに獲物と間違えて撃たれたら困るから、山に入る時は必ずこのジャンパーを着なさい」と押しつけてきたのです。幼い子供心に「いやそこは『狩猟時期には危ないから絶対に山に入るな』と言うべきなんじゃ…」と内心激しく突っ込まずにはいられなかったのですが、子供の頃の私は必要以上にアクティブだったので、一人で里山に入って遊ぶのが好きだったのです。…結構猟師のおじさん達と遭遇することがあったのですが、何事も無くてほんと良かった(思い出して戦慄しているわたし)

 鳩の話からカントリーな生活に話が逸れましたが、とりあえずVITA版を購入してみることにします。


nice!(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

春だから「討鬼伝2」は6/30! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。