SSブログ

何故かその名は使うことができません [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NeiRのコンサート記事を読んだら、サントラが聴きたくなってしまい、本日の通勤のお伴はNeiRのサントラでした。はー、何度聴いても心に染みいる良い音楽だなあ、とうっとりします。
 そうやって聴いてると、NeiRの世界に浸りたくもなるのですが、何しろ今私は諸般の事情により長時間ゲームしてるどころじゃなくてですね…いや本当は完全にゲーム断ちすべきなのですが。某お友達みたいに「入稿が済むまではPS2(※当時)をガムテープでぐるぐる巻きにして押し入れにしまっておく」という位の根性が必要なんだと思うのですが、イオンたんをとんとんしないといけないし、チェンクロVもまたイベントが始まるし!…ああもう自分の自制心の無さが情けないってヨナも思う!!
 何度も書いてるんですけど、「カイム」って名前を付けてプレイしてると、エミールが最後に別れる時に「カイムさん」って呼んでくれてる(様な気がする)のだよなあ…。2周目「ニーア」でプレイした時は「名前の部分だけ上手いこと雑音で隠してるんだな」としか思わなかったんですけど。何度確認しても「カイム」って聞こえるのは私の幻聴なのだろうか。そういえば、今NeaRのソフトは友達に貸してるから確認できないではありませんか(そういう問題ではないのだと一体何度言えば)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 アクションは私も本当に下手っぴーなんてものじゃないレベルで下手なので、どうかイージーモードがあります様に、最後までプレイできます様に、と涙目で願う次第です。NeiRも砂の神殿のマリオっぽくジャンプさせられるあそこで、一体何時間詰まったことだろう、とくらくらしながら思い出しました…。
 さすがにエンディングをガチャで販売、などという前例のない暴挙に出たら、信者の私でも怒り狂って購入を断念するレベルでございました…。スクエニの人が止めて下さって本当に良かったです。DLCは衣装とかちょっとした小話とかネタ武器とか、そういうものでお願いしたいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。