SSブログ

「真田丸」の豊臣家が辛い [戦国BASARA]

 毎週大変面白く見ている「真田丸」ですが、豊臣家がブラック企業の様な描き方をされているのが大変辛いです。秀吉様すんごい腹黒で怖いし、茶々が次から次へと男共を死に追いやる天然悪女だし、それに振り回される主人公ほんとお気の毒でならないです。
 ここ最近の大河だと、秀吉様が三成のことを「佐吉」って呼ぶことが多々あって(他人が周囲にいても)それは豊臣幸せ家族が大好きな腐ったおなごとしては「あああああ秀吉様可愛いぃぃぃぃぃ!」…とか思うのですが、それだけでは癒やされきれない大阪城ブラック振りがほんと辛い。
 思えば私は「ファンタジー少女漫画戦国」状態だった「江」も大変楽しめたし、昨年の「花燃ゆ」も結構好きでした。「ヒロインは毎回困った顔をしながらおにぎりを握ってるなあ」…とか思ったりしてたんですけど。

 辛いので(BASARAの)幸せな豊臣一家を眺めて、ささくれた心を癒やすことにしますよ!

戦国BASARA4 皇_20150730200615.jpg

 夫と妻の夫婦水入らずの時間。

戦国BASARA4 皇_20150730200428.jpg

 ファザコンでマザコン(※公式設定)の息子と母。

戦国BASARA4 皇_20150812121626.jpg

 賢者同志のお芝居。

戦国BASARA4 皇_20150812123000.jpg

「御二人が待っている大阪城に帰って報告しよう、日ノ本は豊臣の国になったのだと」

 はー、やっとちょっと心が落ち着きました。

戦国BASARA4 皇_20150818201723.jpg 

 おまけ。かすがたんを見る度に思うのですが、何故もっとこう揺らさないのかと!おブラをしてないんだから揺れるだろう、と声を大にしてカプコンに言いたい。PS4の演算機能をもっと有効に使って揺らすべきです。確かにBASARAは我々腐ったおなごのユーザーが半分位だそうですが、残り半分は紳士の方々な訳で、腐ったおなごにサービスするのもいいのですが、紳士な皆さん方にもサービスすべき(その結果我々も喜ぶのです)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。