SSブログ

おなごとドレス [その他のゲーム]

 開催期間が明日まで、というのと別な遊びの予定があったので、東京駅近くの某美術館で「オートクチュール展」を見てきました。
「オートクチュールなんて女性しか興味もないだろうし、そんなに混んでないだろう」と勝手に想像してたんですが、考えてみればそもそも女性は人類の半分な訳だし、元々小さな美術館だし、明日までしかやってないし、ということで予想してた以上にかなり混んでました。
 オートクチュールなんて我々一般市民には永久に縁の無いものだし、最近はセレブな方々ですらかつての様に自家用ジェットでパリに出掛けては仮縫い、ということを余りやらなくなったとかで、将来的にはなくなってしまう文化なのかも、と思うとちょっと残念な気がしますね。
 一室だけ「フラッシュなしで撮影可」という部屋があって、色々撮りまくってしまいました。今見ても素敵だなあ、と思うデザインのドレスとか多々あって、やはりおなごは綺麗なドレスが好きな生き物なのだなあ、としみじみ。

1463232315568.jpg

 個人的にすんごい素敵!と思ったイブニングドレス。
 時代的に某英国貴族ドラマと重なってたりするので、「コーラお母さまがこういう服を着てたよね」「イーディスがこんな感じの服を着てたなあ」…とかついつい思ってしまったり。
 あと、写真が撮れない部屋に飾られてた服がミニスカドレスっていうよりも「あれ?これ鎖帷子じゃないの?」…という様な「ゲームでありそうなドレス」がありました。フリウォの私の宇宙一可愛いアクセサリたんに着せてあげたい…!(またこれかよ!)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

イオンたんの出身地「調教完了」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。