SSブログ

「KLAP!」トロコン完了 [PS VITA]

(昨日までのあらすじ)
 ヲトメゲーをプレイしていて、思いかけず己のほもほもしい萌えの琴線に触れるカプを見つけた小石川(仮名)意気揚々とネットの海に漕ぎ出した彼女のPCが「画像検索結果」として示したものは、大量の宝塚映像だった。萌えを満たされなかった彼女はいつものことと諦めつつも、「そもそも乙女の夢である乙女ゲーでほもほもしい考えを抱く自分が悪い」と深く自責の念を抱くのだった(完)

 という訳でほもほもしい萌えは満たされませんでしたが、イケメン妖怪調教ゲーム、プラチナトロフィーが取れましたよ、わあい!

2016-05-29-190909.jpg

「イベントを全て見る」トロフィーを一つ取り損ねていたので、変なところでプラチナが取れてしまいました。
「フリーダムウォーズ」「男遊郭」に続いて3つ目のプラチナトロフィー、という辺り我ながら情けない気がしないでもないのですが、このゲームは順番に全員攻略していけばほぼ自動的にトロコン出来る仕様なので、ゲーマーにとても優しい仕様だと思います。同じ乙女ゲーのアンジェリークのプラチナトロフィーの取得率の低さを見てると、どれだけ時間がかかるんだろうって思う…。

 これでひとつ積みを贖ったのと、先週末に患った風邪が漸く治ったので「討鬼伝2」の体験版に手を出そうと思います。
 余りにも久々に風邪を引いたもので、職場で寒気がしても「空調が冷房に切り替わったのだな」としか思わず、くしゃみ・鼻水が止まらなくなったのも「イネ科の植物にアレルギーが新たに出たのか」とアレルギー性鼻炎の薬を飲んでは「いつもは効くのに、今回全然効かないわー、体質変わったのかしら、ヤバいわー」と呑気に構え、仕事中倦怠感に襲われて椅子に座っているのが辛くなってきても「座ってるの辛いわー、今の部署の仕事が未だに慣れないからきっと働きたくないって自分でも思ってるんだわー」と判断してました。
 金曜日の朝も倦怠感が抜けず、念の為と体温計で図ってみたら発熱しておりまして、初めて「…あれ?ひょっとして風邪…?」と思った次第です。何処から貰ってきたんだかちょっと自分でも解らないですが、普通にチェンクロVとKLAP!はプレイした上、此処に記事を上げている元気はあったので(ご覧の通り文章が短いですが)それ程深刻ではなかったのだと思います。ただ、狩りゲーをプレイする元気はさすがにありませんでした。

「狩りゲーをプレイする元気はないが、ほもほもしい妄想を感じて『このやおいだぁぁぁぁ!!!』…とネットの大海に漕ぎ出す元気はあった」己が少しばかり情けなくなりましたが、多分「少し」であるということに私の人生における重大な問題が潜んでいる様に思えてなりません。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。