SSブログ

「今度はオーバーウォッチで」 [PS4(ソフト)]

 スクエニと(当時)SCEが共同開催した「CODガチンコ対決」が、ものすごーく面白かったのです。「次は『オーバーウォッチで』と言ってたので「いつやるのかなあ」と楽しみにしてたのですが、今回はスクエニの方からSIE宛に果たし状PVを作ったのですね。返答代わりのSIEのPVもまた全力でお馬鹿ですんごい好きです。盛田氏社長なのに毎回しゅんごいノリノリで、大好き。
 前回は盛田氏がミートグッドバイになってしまったそうですが、さすがに治っているかと。…そしてちょっと脇道にそれますが、「ミートグッドバイ」ってほんと秀逸な言葉だよね、ってヨナも思う!いや、明らかに間違えてるんだけど、監督インタビューで初めてこの単語を聞いた瞬間、「ああ、肉離れか…」と解ったという…。あの方はほんと迷言と奇行で数々の伝説を有しておられますが、個人的には「ミートグッドバイ」は「天才と何とかは紙一重なんだなあ」と実感した、一番好きな語録です。
 閑話休題。前の対決の時にも書いたけど、SIEとスクエニは家庭用ゲーム業界そのものを何とか盛り上げよう、という気概が感じられて、凄くいい企画だと思います。そしてまた同じことを書くんですけど、コーエーとエロバレー対決とか、D3とバレットガールズ対決とか、バンアムとアイマス対決をしたらいいのになあ、ってヨナも思う!!(対戦モードがあるかどうかはまた別として)
 とりあえず、今回も山田無双になるんだろうか、と楽しみです。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 おお、ウォークマン派であられますか!!一時期ケンウッドに浮気をしてた時期もあったのですが、今はずーっとウォークマンです。…もう、まともにポータル型オーディオを作ってる日本メーカーはSONYだけになってしまいましたし(哀)こればかりはやはりAVメーカーの本領発揮!ということで、これからもずっとウォークマン事業は続けていって欲しいです(切実)
 セーラー服だったのですか、いいなー、着たかったなー!可愛いブレザーならいいんですけど、私の母校はほんと制服が夏服も冬服もダサいなんてもんじゃなくて、当時はセーラー服にただひたすら憧れておりました。学校周辺に出没した怪しい殿方も、きっと同じ気持ちだったのだと思います(笑)

 スク水以上に、体操服+ブルマはほんと嫌だった、という記憶しかないですよねー!ショートタイプのスパッツを採用してた学校があって、羨ましかったなあ。私も学生時代はジャージで隠しておりました。今にして思えば、田舎生まれだったせいもありますが、冬場は制服のスカートの下にジャージを着用する女子が続出しており、「お洒落よりも寒さ対策を取る」だったなあ、と懐かしく思い出されます。昨今の女子は真冬でもコートも着用せずに薄着でお洒落してるのを見て、おなごとしてただひたすらに頭が下がります(ピンヒールとかもそうですが、おなごにとってお洒落とは、戦装束そのものだから…)
 ネットで検索して見てきました、あのシリーズのウォークマン、映画版ペルソナ3とコラボしてたのですね。赤が良く似合う感じ。赤なら美鶴先輩とかも良く似合いそう。ゆかりちゃんはピンクかな?


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。