SSブログ

ペルソナ5プレイ日記(その3) [ペルソナ]

 よろよろしながら、漸く鴨志田を倒しました。海外のレーディングは大丈夫なんだろうか、とふと心配になりますが、まあはっきり描写したり言及したりしている訳ではないので大丈夫なのだと思いたい。あと毎回思うんですがマーラ様って海外版でもそのままなのでしょうか(遠い目)
 何もペルソナに限ったことではないのですが、レベルが足りてないのと、初期はSPを始め回復手段が非常に乏しいので、四苦八苦。何度も全滅しては「…全然イージーじゃないよね」と虚ろな目付きになっておりましたが、レベル10を超えた辺りから俄然楽になりました。4の時もそうだったなあ、それぞれのダンジョンであるレベルを超えると途端に凄く楽になるの。あと、隠れた状態から不意打ち、をきっちり使いこなせる様になれば楽ちんですね。使いこなせなかった頃はパレスの警戒度が最高潮に達して強制退去、とか食らってほんと大変でした。
 そして「予告状」を出さないといけないので、パレス攻略は今まで以上に日程に余裕を持たないと、と身を引き締めた次第です。
 アニバーサリーエディションのペルソナをとっとと受け取ってしまったんですが、所持枠に余裕がないので半分位にしておけばよかったです、しょんぼり。どうせまだレベルが低いからSP消費が多いスキルは使いこなせないですし。悪魔たちの動きがほんときっちり作られてて、これはPS4でメガテンシリーズも是非是非作って欲しい、と皆さまわくわくされているのでは。楽しみです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 某漫画は確か佐伯先生と言ったと思ったのですが、数か月前に先生が突然学校を辞めてしまったので名前がいまいち思い出せない…。最新号には当の漫画が掲載されてなかった(ぱたり)
 東ザナは眉村卓氏風ですか。学生の頃、眉村氏のSFが大好きで何冊も持ってたんですよね。今思うと少年少女向け、という感じのSFではありますが、SSも長編も好きでした。
 長く辛かったカモシダパレスがやっと終わってほっとしております。これが一番長い、という感想をちょこちょこ見掛けるので、多分今後はこんなにも辛くは…ならないと信じたい。いや、自分がへたっぴーなのが悪いんですけど(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。