SSブログ

絶望=デス [ペルソナ]

 オクムラ・パレスで「やっとコンベアを抜けられる…!!」と大喜びで前方確認をせずに突っ込む→シャドウに見つかりシャドウ攻撃!→遮光器式土偶(アラハバキだっけ…?)4体に囲まれてしまった!→4体全部から「絶望」ステータスになる攻撃を喰らう。パーティに「絶望」を治療できるスキルのある真はいない→せめて来栖君だけでも!とハッピーになる飴を舐めさせる→土偶、再び「絶望」攻撃→「ジョーカー!!しっかりしろ、ジョーカー!!!」→ベルベットルーム送り

 …そういうゲーム(主人公が死ぬ=即効ゲームオーバー)だって知ってるけど、今回も散々来栖君がハマオンとかムドオンとか喰らって即効でゲームオーバー、になったけど、パトラッシュ、僕はとっても辛いんだ(涙)セーフルームに戻るとまたシャドウが復活しちゃうからなあ。
 気を取り直して、また頑張ろうかと思います、しくしく。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!!

 ええええ、べっきーもハワイでデート出来るのですか!?2周目にはもうガンガン皆のコープを上げまくって、デートの選択肢を増やしまくろうと思います!!水着姿の美人担任教師と二人きりで過ごすひととき…!!一二三たんともゲートしたかったのですが、無念…!!修学旅行直前のセーブデータは残してあるので、見てみようかな?
 難しいからこそ、クリアした時に「はああああ~!!!楽しいぃぃぃぃ!!!」…という状態になるのですが、辛すぎるのはちょっと(涙)

 オクムラパレスはそうでなくとも長いというのに、「物理『反射』を持つギリメカラとアラハバキがこのパレスに揃って出現する」という点でプレイヤーのSPをぎゅんぎゅん奪っていかれる気がします…。「貼る大気功」を4枚買っておくべきだった、と今から後悔しておりますが、突入の前にはがっつりとSP、そして「絶望」対策を練ってから、が万全でございまする。
 会長様にマハフレア、杏たんにマハラギオンをガンガンいこうぜ、と使わせまくった為に今彼女たちを連れてはいけぬ、という状態です…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。