SSブログ

「嘘だ、卿は嘘をついている! [チェインクロニクルV]

 金箱など最初から入っていなかったのだ!!!…と声を大にして叫びたくなりつつ、魔神イベント終了。132体討伐、撃破報酬及び魔神ガチャ共に金箱ゼロ。金箱フリー。レアだと言い張る弓は10本位出ましたが(Cランクの武器を持ったままの狩人に装備させて、それ以外は売り払いました)金箱は蜃気楼。そこにいけばどんな夢も叶うと言いますが、誰もが行きたがっても遥かな世界なのです。「魔神ランクが上がる程出現率アップ!」と言ってもそれって0.0001パーセントが0.001パーセントに!ってことじゃないの!?とか思う程度には、フレの方々も全敗なさっておられた模様です。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 セーフティモードを選んでも、途中で難易度を変更出来れば私もセーフティを選ぼう、と思ってたのですが、今にして思えば1周目なのだからセーフティでも良かったかもしれません。確かP3PかP4はセーフティモードで遊んだ様な記憶があるのです(メガテンもペルソナも難しいらしい、という前情報から)「セーフティ」と「イージー」って説明を読まずに名称だけ見てるとどちらがより易しいのかな?って悩んでしまう気が。
 ほんと「貼る大気功」は世界が変わりますよね…。ぶっちゃけアレを持ってるか持ってないか、でパレスやメメントスを攻略する難易度が劇的に変わると思います。そうは言っても、貧乏性な私は「あと一撃で倒せそうだけど、残りのSPがちょっと不安だし、フォックスには防御、ジョーカーに回してSPを回復させようっと」…の結果、「ムドオン」「ハマオン」でジョーカーが一撃死を喰らったこと数回、という事実からはちょっと目を反らしたい。

「こうして私の情けないパーティを晒せば、心優しいフロイラインが『あらあら、こんなパーティでは勝てる筈がなくってよ?』と素敵なアドバイスを下さるのではないか」…という誘い受な行為に心優しくも乗って下さり、本当に有難うございます(平伏)リュドミラは「Ver1フーコを絆に」というのは攻略サイトで見ておりまして、いつもは連れて歩いてるのですが今回の魔神が毒有効だったので、アカツキに変更しておりました。改めて見直してみましたらフーコはレベル75だったのでもう一枚ゲット、レベル80まで育てようと思います。
 これはもう諦めてイベントをこなしつつ石とリングを黙々と貯め、いつか強い子をお迎え出来た時にストーリーモードに挑んでみようと思います。ストーリーがすんごい気になるので、辛い(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

(恒例)金箱は幻乗り物酔い止め薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。