SSブログ

祝!FF15発売初日で500万本突破! [FF15]

(今日も飲み会だったから未だに遊べてないけど)FF15が発売初日で全世界500万本突破!だそうで、ほんとおめでとうございます。ひゅーどんどんぱふぱふ。ぱぷー。歴代FF史上最高の出だしだそうで、おめでたい。先週行ってたハワイでもテレビでCMを結構見掛けたし、ゲームショップはどこでも入口すぐの目立つところにどーん!とFF15のポスターを貼ってたし、SCIのCM、「FF15,世界へ」をしみじみと実感。
 こうやって日本にもまだ欧米のリッチでゴージャスな超大作と互角に渡り合える作品があるのだ、ということは嬉しい限りです。気が早いですが、この技術がそのままFF7リメイクに生かされるのだろうなあ、と思うと益々わくわくですよ!!
 GTA5は全世界で7000万本突破してるし、FF15も最終的に1000万本突破したらいいなあ。単価が高いし、キングスグレイヴとセットになったデラックスエディションがかなりの数出てそうだから、スクエニの収入は相当なものになりそう、とか考えてしまう辺り、汚れちまった哀しみに今日も雪が降りしきる、という気分。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 本編は割と酔わないのですね、それは嬉しい!最初の体験版は結構酔っぱらってしまって、かなーり大変だったのですが、それでもまだウィッチャー3よりは…いやいや、やはり同じ位酔ったな、オープンワールドってなんでこんなに酔うのかな、と思いつつ寝込んでいたことを思い出してみたり。
 漸く明日からプレイ出来そうなので、じっくりと楽しみたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。