SSブログ

王子なのに貧乏である [FF15]

 そもそも最初のクエストに「貧乏王子の云々」…みたいなタイトルがついてた時点でお察し、という気がしないでもないですが、ノクティス王子はやんごとなき身分であるにも関わらず、金策に大変苦労しておいでです。何しろ戦闘でお金が入らないので(…そらー確かにモンスターがお金を落とすのはおかしいかもしれないけど)アイテムを売っ払ってお金にするしかないのですが、うっかり重要なものを売ってしまっても困るので、少しづつしか売れません。
 一国の王子、いやもう既に先王は亡いのですから王たる身分であるにも関わらず、街の中を隅々まで見て回って「何か金目のものは落ちてないかなあ」と地面ばっかり見てるノクティス。イグニスお母さんを始め、他の仲間は王子に金銭面で苦労をかけていることを心苦しい、とは思わないのでしょうか。一国の王子を含む大の男が4人もいるのに所持金が1万もないなんて、社会人として如何なものかと(※つまりは私の金策がなってないせいですが)

 という訳で、王子は王の剣探しをとりあえず中断して、黙々と金策に励んでおります。
「クリアまでの時間がかなり短い」って噂を聞いたから、「じゃあペルソナ5を一旦中断してクリアしちゃおう」って思ってたのに、ちっとも短くないではありませんか。いやもうプレイスタイル次第なんでしょうけど、へたっぴーだとそんなに早く終わる筈はなかった…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。