SSブログ

今回もサントラを買おうと思った [FF15]

 いつものことですけれど、今回も音楽が素晴らしい。FFは音楽は絶対に外れないというか、毎回本当に素晴らしい曲ばかりなので、ついついサントラが欲しくなってしまいます。ゲーム中でもドライブ中に歴代FFのサントラを聴ける、というのがよりドライブを楽しくしてる気が。景色が素晴らしい、というのもあるのだけれど、4人が車の中でわきわき動いてるのと流れ行く美しい景色を眺めつつ、歴代FFの曲を聴いてのんびりドライブするのがほんと楽しい!嬉しい!大好き!!!
 勿論、今回もサントラを買うつもりですよ!

【Amazon.co.jp限定】FINAL FANTASY XV Original Soundtrack【CD通常盤】(未収録トレーラー楽曲集(CD)付)

【Amazon.co.jp限定】FINAL FANTASY XV Original Soundtrack【CD通常盤】(未収録トレーラー楽曲集(CD)付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD

 FF13の時もそうだったけど、「クリアしてロゴイラストの意味が解った」という感想をちょこちょこ見掛けて、すんごい楽しみにしている私です。

 でもずーっとサブクエと釣りと食材集めに嵌って、全然先に進めてないんですけどね!まさか一国の王子に古い罠を片付けさせるとは、と思ったのですが、世の中にはアイドルだというのに農業や水産業、更には工業系全般に秀でておられる方々もいる訳で、それに比べれば罠の片付けなんて!という気分です。
 …しかし、こんなに時間がかかるなら、先にペルソナ5をクリアしてからじっくりプレイ開始すれば良かった…!!「プレイ時間が短い」という情報に騙された自分の愚かさ加減に忸怩たる思いでおりますが、さすがにそろそろメインストーリー位は進めるべきだってヨナも思う!!
 未だに戦闘が慣れておらず、イージー+ウェイトですらちょこちょこ全滅する駄目な私ですが(主に空から落ちてくる帝国兵にやられる)、「まず全滅することはない」って方々は一体どれだけゲームが上手いのかしら、とじっと手をみる師走の宵です。個人的には13のオプティマシステムがRPG史上最高峰の戦闘システムだったのですが、そもそも15はアクションゲームというべきなのやもしれぬ…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。