SSブログ

イージーにしたら色々余裕が出てきた [FF15]

 イージーモードでまったりと旅を楽しんでいるノクティス王子一行ですが、簡単に戦闘不能にならなくなったことにより、戦闘中に仲間の行動を見ていることも出来る様になりました。個人的にはイグニスが王子がぶん投げたランスを取って攻撃、の後にそのランスをノクトにひょい、と返すところがすんごい楽しい。ダウンしてる仲間の手を取って立ち上がらせてあげてる辺りも好き。

 そうこうしているうちに王子達もレベル30以上になり、このままだと本編のストーリーを忘れてしまう!と危機感を覚えてメインクエスト、滝の裏側の洞窟に行ってきました。冷たく凍りまくってて、FF7の大氷壁もこんな感じになるのかしら、と呑気に周りの景色を見つつ進んでたら、初めて少し酔っぱらいました。ちょっといじわるというか、走ると滑り落ちてしまったり、何処から昇っていけばいいのか解り辛かったりしているうちに「迷っているのか?」とか言われて王子はちょっとハートブレイクです。何とか無事に抜けましたが。

FINAL FANTASY XV_20161212180941.jpg

 イグニスお母さんは王子のスーツのボタンが取れかかっているのも目敏く発見なさいます。

FINAL FANTASY XV_20161212180906.jpg

 でもほもほもしい萌えは一切感じないんですよね。銀髪ふわふわで女性めいた美貌で、(BASARAの)半兵衛様の中の人が声を当てておられたら、多分王子×イグニスで今頃やおい小説をガンガン書いていた筈、ってヨナも思う!!

FINAL FANTASY XV_20161214205441.jpg

 王子のことがとにかく気になって仕方ないイグニス。

FINAL FANTASY XV_20161214205422.jpg

 しつこいけど、スーツを着た男の人ってほんとセクシー。

FINAL FANTASY XV_20161214202525.jpg

 夜が明けないとクエストの撮影が出来ないので、月を眺めるノクト。

FINAL FANTASY XV_20161215210910.jpg

 プロンプト君、王子が拾得物を探してるところを激写するのを辞めろとあれほど(涙)ちょっとお金が貯まってきたけど、それでも一国の王子でありながらペルソナ5の来栖君より所持金が少ないんだ…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。