SSブログ

映画を先に見てるから [FF15]

 物語を少し進めよう、と思い立ち、4章まで行きました。アーデンさんだっけ、と現在ドライブ中です。「離されすぎるとゲームオーバー」という文字を見て不安になったのですが、途中のきついカーブを曲がりきれずに止まってしまい、「あああああ、バックってどのキーだっけ!?」と焦っているうちにゲームオーバーになりました。一応免許は持ってるんですが、何というていたらく。2回目は「速度を落としてカーブに侵入」という基本中の基本を行って何とかパーキングまで到着。「ここから先は簡単には戻ってこられない」みたいなことをアーデンがのたまうので、また野菜を収穫したりしています。

キングスグレイヴを先に見てるから、アーデンを見ると沸々と怒りが滾ってならないのですが、でもこういう飄々とした悪役は嫌いじゃないんだよなあ。あと幾つかモブハントとかもこなしたいので、アーデンさんには悪いですけどそこで何日も王子達を待ってて下さい。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私も最初の頃はイージーモードでも死にまくって大変でした…。キャンプでイグニスお母さんにがっつりHPや攻撃力が上がる料理を作って貰って食べてから先に進むといい気がします。あと初期の頃はモブハントの推奨レベルが全然合わないので、サブクエで「野菜を収穫する」とか「落ちてるものを拾ってくる」みたいなクエストをこなして経験値とお金を貰うといいかもしれません。ほんと最初の頃はフェニックスの尾とポーションが物凄い勢いで減っていくので、泣きそうでした。
 プラチナデモのクリア特典、途中からでもゲット出来るのなら私もちょっとやってみようかなあ…(そうしてまた横道に逸れる)野郎4人の貧乏旅行、本当に楽しいですよね!

 


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。