SSブログ

ドラクエ11!! [PS4(ソフト)]

 本日はPSVRがまた少しばかり販売再開される、という大事な日だというのに、風邪を引きました。おそらくさして熱は高くないと思うのですが(我が家の体温計が電池切れで、熱が測れない…)ずっと寝込んではいたのだれど、時々目が覚めては何気なくスマホを眺めてニュースを見ていたり。うーむ、本当に便利な世の中になったものだ、と感心しながらドラクエ11の情報を見て「うわあああ、面白そうぅぅぅぅ!!!」とごろごろ転がる私。OPムービーを見てたら、ドラクエ8を初めて起動した時のことを思い出した…。ドラクエ8はPS4でHDリメイクして欲しかったなあ、残念だなあ、と今でもちょっと思ってたり。
「2017年発売」と言われても「じゃあ早くても2018年かな?」と思ってしまうのですが(今までの過去の例からいって)少しでも早く遊べれば嬉しいです。FF7リメイクやKH3とかの兼ね合いもあるのだろうなあ、とは思うのですが。

 今日はVITAちゃん5歳のお誕生日!歴代ゲームハードの中で最もハードに稼働しているVITAちゃんですが、ほんと素敵なハードで大好きです。これからも末長く我が家で活躍することは間違いないのだけれど、次世代機も出してくれたら嬉しいなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。