SSブログ

プロンプトから悪意を感じる [FF15]

 何故そんなに王子が色々拾っている姿ばかり激写するのか、ちょっと真剣にプロンプトに問いかけたい気分です。

FINAL FANTASY XV_20161218181328.jpg

(最近はちょっとお金も貯まってきたけど)何しろ貧乏なのだから仕方ない。

FINAL FANTASY XV_20161219222212.jpg

 何も王子にばっかり拾わせてないで、イグニスお母さん辺りが拾っといてくれてもいいと思うのですが、それでは王子の為にならないから、とか考えていそうです。
 でもこうやって拾ってるところを撮られてると、曲がりなりにも王族として受けるダメージが大きいので、プロンプトには猛省を求めずにはいられない。

FINAL FANTASY XV_20161218181400.jpg

 自撮りが変な顔だったりすることが多いからおあいこ、とか本気で思っていそう。

FINAL FANTASY XV_20161215231444.jpg

 アーデンを呑気に撮ってるけど、そやつは父上の仇の一員だからね!!!(キングスグレイヴを思い出しつつ)

 それにしても、この「勝手に写真を撮ってる」って実にいい機能ですね。それが微妙に下手だったり上手く撮れてたり、という辺りが凄くリアルっていうか、上手いこと考えたものだなあ、と感心してます。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 私はまだ真田丸ロスが抜けない気分なのですが、来年の直虎も結構面白そうだし、とちょっと前向きに考えております…。今年こそ豊臣が勝てる!と思ったんだけどなあ(違)
 サブクエやムブハントのレベル表示が全然自分のレベルと一致してないのが私だけでなくて良かった!(涙)イージーモードですら、推奨レベル+5以上でないとちょっとどころではなく苦戦しまくります。ほんと辛いですよね!
 イグニスはモンスターを飼った後にもいきなりレシピを思いついたりするのが謎…。蛙を狩って何故料理を思いつくのか…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。