SSブログ

久々の緊急地震速報が鳴り響く中で [FF15]

 レガリアを取り戻そうと思ってたのですが、「撮れ撮れチョコボ」「ふらふらチョコボ」等(FF10のミニゲームと同じ名前がついてました。漢字が違うけど)チョコボ関連のクエストに嵌って東西南北走り回っていました(グラディオのスキルが上がるからね!)しかしながら、よれよれチョコボだったか、がさすがに余りにも遠かったので「いいや、先に車を取り戻そう」とまた延々と走り(何故チョコボを借りないのか)何とかレガリアを取り戻しました。
 そうして弱って襲われることもあるというチョコボを助け終えたところで、遠くから響き渡る地鳴りの音。ぐっすり眠っていた愛猫が飛び起きて回りを見まわし始めたところで、どーん!と突きあげる様な揺れが始まり、ほぼ同時に本当に久々に聞いた緊急地震速報が鳴り響いたのでございます。
「火は使ってない、エアコンと炬燵だけだから大丈夫な筈」とDS4を握りしめてテレビの画面を眺めつつ咄嗟に判断。東日本大震災の時はこの位の揺れの後で凄まじい揺れに移行したけど、でも多分この揺れ方ならそこまでいかない筈、と頭がぐるぐるしている間にパニック状態になった愛猫が逃亡。3.11の時は炬燵の中で固まってた愛猫ですが(何だかんだいって家の中では多分そこが猫にとって一番安全な場所だった)ばたばたと走り回ってました。

「停電したら困るからまずはセーブぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」…と大揺れの中セーブ、そのままPS4の電源を落とすことをまず第一に考えていた私を、もう一人の私が「随分余裕があるじゃないの!!!」と怒り狂って眺めておりましたが、何しろ我々日本人は地震ソムリエ化が進んでおりましてな…。「これなら大丈夫」「これはヤバい」という感覚が、我々日本人のDNAの中に長い年月を経て、否応なく刻み込まれているのでございます。殆ど物も落ちなかったし、ああ良かった。
 それにしても、やっぱり緊急地震速報のあの音はトラウマだ…(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。