SSブログ

金箱に入っているもの [チェインクロニクルV]

 今日は先生から、セガのチェンクロVのスタッフの皆さんに大切なお話があります。
 先生の気のせいかもしれませんが、ここ最近の魔神イベントは「撃破報酬で金箱(魔神)が出ない」「魔神ガチャを回しまくっても魔神が出ない」ということがとても多かった気がします。先生は元々自分のくじ運がとんでもなく悪いことは自覚しておりますので、先生個人の問題かと思ってました。でも魔神レベル200まで完全撃破したフレの方々が「200までいって1枚も出なかった」と嘆いているのを見て、先生だけの問題ではないのだ、と思い当りました。
「基本プレイ無料」なソシャゲはそういうものなのだ、ということは先生も解っていますので、「金箱出ないぃぃぃぃぃ!!!おのれ、セガぁぁぁぁぁ!!!」…などと叫ぶつもりはありません。え?今叫んだって?それは喩えとして叫んだのであり、決して先生の魂の叫びではありません。

 先生が今激おこなのは、今回の魔神イベントのことです。魔神を撃破して「金箱出たぁぁぁぁぁ!!」と先生はとても喜んだのです。
 その金箱から「錆びた斧」が出てきた時の先生の怒りと悲しみが、皆さんに解りますか?先生は同盟ガチャを引くと結構な確率でこの「錆びた斧」が出てくるので、先生の中で「錆びた斧」は金箱という意識は余りありません。それは先生が属する同盟の問題じゃないか、と言われてしまえば反論の余地はありませんが、金箱からはやはり魔神が出てきた方がプレイヤーとしては100倍位嬉しいと思うのです。中には「錆びた斧」の方が嬉しい、という方も勿論いらっしゃると思いますが、先生は魔神の方が嬉しい。
「どきっ☆女だらけの水泳大会!~ぽろりもあるよ!」という記述を見た時人は「ぽろり」に何を期待するでしょう?先生は勿論こういうものを期待します。

FINAL FANTASY XV_20161202093941.jpg

 ここで別なものが「ぽろり」したら「おのれ、謀ったなぁぁぁぁぁぁ!!!」と激怒するのが人の常。
 チェンクロVのスタッフの皆さんに置かれましては、「金箱」に入れるものをもうちょっと考えて下さいね。先生、次回のレイドではきちんと元に戻ってることを期待していますよ。
 それでは、今日の授業はここまでです。風邪やノロが流行っていますから、おうちに帰ったらちゃんとうがいと手洗いをして下さいね。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 明けましておめでとうございます!2016年はゲーマーとしては実に良い年でしたね!2017年早々に仁王先輩も卒業が決まりましたが、現在登校してこないディープダウン先輩は…このままだと退学してしまいそうな勢いですね…。何かエンジンを作っていた主要スタッフが揃ってカプコンを退社、他の会社に移籍してしまった、とかいう噂を聞いたので、開発が難航してるのかなあ。来年はドラクエ11も出ますし、FF7リメイク第一部も?と期待しちゃいますよね!
 だらだらと己の恥ずかしいゲームプレイをしたためるだけのBlogではございますが、皆さまのおかげで何とか続けております。有難うございます。

 イオンたん、相変わらず可愛いのですようぅぅぅ!不思議なもので、ずっとプレイし続けてると、同じグラであろうイオンたんのお顔が前よりもずっと可愛らしく、愛おしく感じられてきます。我ながらかなりヤバい人になってます。
 FF15の滝の裏、私はあの大きな蛇は倒せないかも?と逃げ回ってそのまま滝の中に突入してしまいました。ビフのサブクエはいいですよね!「こんなところがあったのか!」という感じで綺麗な写真が撮れるので、私も嵌りました。今受けてるクエストは、どうやらストーリーをもっと進めないと行けないところみたいです。
 FF15はあちこちうろうろして料理の材料を集めてキャンプしたり、釣りしたり、写真を撮りまくってるだけで本当に楽しくてなかなかストーリーが進められない…!何という孔明の罠…!!(違)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。