SSブログ

アラネアかシドニーか [FF15]

 アラネアさんに送って貰う前にふと「この辺りで出来るクエストはないかな?」と気付いたら、シドニーに依頼されてたレガリアのパーツ拾いと、「ルビーの原石を探す」が近所でした。「暫く戻ってこられませんが大丈夫ですか?」みたいな注意を都度聞いてくれるのはとても有難いです。個人的には「イリスとの旅が終わりますが大丈夫ですか?」という感じに聞いてきたのがきゅんきゅんしました。

FINAL FANTASY XV_20170104222735.jpg

 イリスたんとの旅の、懐かしき思ひ出(古めかしい)

FINAL FANTASY XV_20170104222751.jpg

 テントは別に作ってあげたんだろうか、とふと思ったけど、2つ作ってグラディオとイリスたんが片方で寝たのかな。でもグラディオは王子の傍で警護したいよあ、かといって妹を一人にしておくのは心配だろうし(「イグニスが疲れてるだろう」とか言いつつ、イリスの為にパーキングに停めさせるグラディオの甘いお兄ちゃんっぷりがすんごい好き)などと色々考えつつ、プロンプトの写真を見ている私。

FINAL FANTASY XV_20170104222759.jpg

 …??

FINAL FANTASY XV_20170104222810.jpg

 何枚イリスたんを撮れば気が済むのだ、プロンプト…!!グラディオに「アラネアとシドニーとどっちがいいんだ?」って聞かれて本気で悩んでたけど、本命はイリスたんなのかもしれない。グラディオに殺されそうだから言えないだけで。

FINAL FANTASY XV_20170106205320.jpg

 プロンプト君!!これは一体何を撮った写真なのですか!?

FINAL FANTASY XV_20170106205311.jpg

 楽しそうだけどすんごい怖いよ!!!

FINAL FANTASY XV_20170106205248.jpg

 …このお尻はプロンプト…?どうやって撮ったの?

FINAL FANTASY XV_20170106195753.jpg

 アラネアさんほんと見た目も性格も大好きです。

FINAL FANTASY XV_20170106205351.jpg

 いつの間にかプロンプトに激写されている王子。

FINAL FANTASY XV_20170106205335.jpg

 イグニスおかんと息子。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 アラネアさん、ほんと素敵ですよね。これから先もたまに一緒に戦ってくれるとかで、楽しみにしています。シドニーのヘッドライドのサブクエ、推奨レベルが45位?だったのを見て、「…レベル60位まで上げてからでないと無理だなあ」とちょっと諦め気味です。シドニーの話っぷりから言って、ひょっとしてシガイに襲われなくなる、とかなのかな?
 プラチナデモ、プレイ途中でクリアしても良いことがあるのですね!私もほんと下手で、特に7章はアラネアさんが同行してくれている時は良かったのだけど、クエスト消化で出掛けた時はずーっと王子が瀕死状態でした…。攻撃力がいきなり落ちたのだから仕方ないとしても、己のへたっぴーさ加減に涙を禁じ得ません。
「畑でにんじんを育てる」クエストも出てくるのですか…。今の時点でもなんか「鉄腕○ASH!」を見ている気分になるのですが、益々そう思ってしまいそう。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。