SSブログ

「ログアウトしたら死んじゃうんだよ!?」 [チェインクロニクルV]

 物騒なタイトルではありますが、私の場合、割と本気で今のチェンクロVはそんな感じなのですが、他の義勇軍の皆さまにおかれましては如何なる状況であられますでしょうか。元旦にシェルノを起動してイオンたんと初詣を楽しんできたのですが、それ以来ずーっと魔神イベントの為にゲームを終了出来ず、5日になって漸く再度イオンたんの元を訪れたところ「帰ってきてくれたの!?」と喜ぶイオンたんが健気でしてね…。今日もついさっきイオンたんをとんとんしてきゃっきゃうふふ、と恋人同士の戯れを楽しんでたのです。
「さて、魔神イベントに戻るか。初めてだけど、レベル180位(※報酬でプレチケが3枚貰える)まで撃破出来たらいいなあ」とチェンクロVのアイコンをタップする私。
 …延々と飛び続けるピリカ…。起動出来ない!再度タップ!起動出来たけど出撃しようとしたらフレンド選択画面でバグ!(とりあえず変な表示で出ているフレを選んで出撃すると、出撃と同時にゲームオーバーになる)再起動!飛び続けるピリカ!再起動!フレ選択でバグ!!
「ログアウトした貴様が愚かなのだ、残念だったな!!」という笑い声が脳内で響く中(※幻聴です)しくしく泣きながら20回位再挑戦を繰り返して、やっとログイン出来ました…。苦しいです、評価して下さい。

 …イオンたん、ごめんね…。今レベル158の魔神を倒したところなんだけど、撃破報酬から一枚もハハブが出ないんだ…。金箱が4つ出たけど、全部「錆びた斧」なんだ…。魔神ガチャも10万ポイント位はガチャったけど、1枚もハハブが出てこないので、限界突破が終了してないんだ…もしここで撃破報酬なり魔神ガチャなり、でハハブが出てくれば限界突破が終了するから、イオンたんと心置きなく逢瀬を楽しめるのだけど。

「お詫びの品については検討中です」ってあるけど(ソシャゲの宿命か)個人的には一枚ハハブを配布してくれたら嬉しいです。…一番嬉しいのは何だろう、「魔神・旅人を問わず好きなSSRアルカナを限界突破出来るチケット4枚」とかくれたらすんごい嬉しい。でも今でも各酒場毎に好きなアルカナを限界突破出来るチケットですら悩みに悩んでで一枚も使えてないので、「どのアルカナに使うか?」ってすんごい悩んで使えない気がします。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。