SSブログ

チェンクロVとFF15の進捗状況 [チェインクロニクルV]

 FF15。気が付いたら累計プレイ時間が56時間になってました(※まだ8章、船出すらしておらず)やだなにこわい。ペルソナ5を遊んでる時は40時間を超えた辺りからはっきりと自分でも「40時間超えたなー」と自覚してたんですが、FF15は知らない間にプレイ時間がとんでもないことになっています。釣りとか始めると、平気で30分~1時間位経過してたりするし、クエストも次から次へと受け続けると気がつくと平気で1時間位(以下略)
 それにしてもノクティス王子、ボイラーの配管にも造詣が深く(栓を締めてるだけだなんて言わないよ!)送電線の鉄塔に昇降点検出来る知識を持ち、更には外灯設備の点検もこなしておられる。ボイラーや電気工事の資格を有しておられる様で、ますます鉄腕D○sh感が…。

 チェンクロV。相変わらずエラーコードを幾度か吐き、その度に再度のログインにとんでもなく苦労しておりますが、魔神ガチャで漸くハハブをゲット!!その後、確かレベル172位の魔神撃破報酬でもう一枚ハハブが出ました。1枚は砕いちゃうけど、ここまで来たからには180の撃破報酬であるプレチケ3枚セットをゲットしてから今回の魔神イベントを打ち止めと致したく、最後の追い込みを頑張りますよ!

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「幸福な消失」は或る種のホラーですよね…(涙)私はホラーゲームは怖くて遊べない人なので、見当違いのことを申し上げてるかもしれないのですが、あのじわじわと迫りくる恐怖は、ゲームでは初めて味わうものでした。過去の会話の断片を繋ぎ合せていくうちに、「何か」がこの地にやってきたこと、その「何か」はどうやってそれぞれの家にやってきたのか、ということが解っていくに連れて「…ああ、それは駄目だ、どうやっても逃げられない…」と「どう足掻いても、絶望。」という気分に陥るところまで含めて、ホラーだと思います(涙)風景は本当にのどかで美しいだけに余計怖い。フリプで沢山の方々がこの恐怖を味わってくれたらいいな!

「no man's sky」も妙な怖さがあるのですか!やはり「人が暮らしていた痕跡」というものを独りで巡る、というのは背筋がぞくりとする様な、奇妙な怖さがありますよね。「no man's sky」は延々と惑星を開拓し続ける楽しいゲームなのかな?と思ってたのですが、じわりと怖いとは(涙)
 景色がリアルで美しいと余計に怖さを感じてしまうのかも、などと思ってしまいました。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。