SSブログ

全くストーリーが進まない [FF15]

「船出ということは別な土地に行くんだろうなあ」「ならばその前にサブクエとかモブクエとか、出来るものはこなしておきたいな」と思って延々とサブクエとモブクエをこなしています。
 サブクエには釣りクエストもあった→釣りレベルを7まで上げないと、ラインがぽんぽん切れちゃうのが大変→レベル上げの為にひたすら釣り続ける→釣りをしつつ暗くなったらキャンプ、をしていたらいきなりイグニスのメガネが黒チョコボに奪われ、メガネを奪還するという愉快なミッションが発生

 こんな調子なので、ストーリーが全く進んでません。とりあえず釣りレベルを7までは上げたいと存じます。

FINAL FANTASY XV_20170113192116.jpg

 夜中に鉄巨人を狩ってたらアラネア姐さんが助けに来てくれたので、記念にぱちりと。

FINAL FANTASY XV_20170113192130.jpg

 アラネアさんがずっとパーティに居て欲しい気もするのですが、野郎4人の気楽で陽気な旅に巨乳美女が乱入するのは、色々パワーバランスが崩れるので宜しくない気がします。

FINAL FANTASY XV_20170113192422.jpg

 格好良いグラディオ。写真レベルが上がるにつれて、プロンプトが撮る写真が素敵になってくるのが芸が細かい。

FINAL FANTASY XV_20170113192437.jpg

 グラディオはいつも通りキャンプの素晴らしさについて語っているのでしょうか。グラディオのスキル「サバイバル」ももうレベル9になり、完ストまでもう少し。…でもまだ8章なんだよなあ。

FINAL FANTASY XV_20170113203849.jpg

 ちょっとセクシーなイグニス。おかんだけど。

FINAL FANTASY XV_20170113205821.jpg

 タイマーで撮ってるらしい。

FINAL FANTASY XV_20170115143522.jpg

 何と戦った時の写真だろう。鉄巨人にしてはちょっと違う気がしないでもない。

FINAL FANTASY XV_20170115143412.jpg

 モノクロ写真も撮る様になりました。王子マジイケメン。

FINAL FANTASY XV_20170115143613.jpg

 おかんの手伝いで朝食を作ることに。

FINAL FANTASY XV_20170115143803.jpg

 イグニスが料理好きになったのは、幼い頃のノクトがイグニスの手料理をとても喜んでくれたから、ってお素敵。

FINAL FANTASY XV_20170115153209.jpg

 グラディオかっけー!!

FINAL FANTASY XV_20170115153224.jpg

 キャンプ場に佇む王子も、モノクロだと何やら哀愁のある素敵な一枚に!!

FINAL FANTASY XV_20170115162925.jpg

 モブクエに手間取ってたらラムウの爺ちゃんが助けに来てくれたんですが、戦いが終わっても辺り一面こんな有様でしてな…。一面焼け野原ですがな。

FINAL FANTASY XV_20170115165141.jpg

 プロンプトも格好良いです。

FINAL FANTASY XV_20170115165201.jpg

 モノトーンのおかん。

FINAL FANTASY XV_20170115165216.jpg

 リラックスして運転してるおかん。

FINAL FANTASY XV_20170115165233.jpg

「イグニスが笑ってる!!」と皆で大変な騒ぎに。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 スマホでもいいから、クロとトロにはまた復活して貰いたいですよね!元々ポケピだった訳で、スマホとも相性はいいと思うのです。ほんとはVITAちゃんやPS4で出て欲しいのですが、まずはスマホで再度どこいつを一般の皆さまに思い出して頂く、というやり方も有りではないかと。色々グッズもまた出してくれたら嬉しいのですが。

 私も「メモカのデータが厳しいのだから、PCに作成してあるVITA用フォルダに移せばいいじゃない」と思ったのですが、VITAちゃんのトップにサムドラのアイコンを残しておきたい、などと訳の解らないセンチメンタルな感情に浸っておりましてですね…。いざとなればセーブデータ毎討鬼伝と討鬼伝極、討鬼伝2をまるっと別なメモカに移してしまえば、かなりの容量が確保出来る!とか色々考えております。我ながら馬鹿だと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。