SSブログ

ワープポイントが欲しいと思った冬の宵 [FF15]

 オルティシエが辛い。ゴンドラで移動出来るけれど、街並みが上下左右に複雑に入り組んでいて、地図があんまり役に立たないのが辛い。「女性は地図が読めない」としばしば言われますが、私も例に漏れず地図が読めません。昨日も書いたけれど、オルティシエはとても美しい街並みなので、街中の散策は楽しいのだけれど、それにしたって限度があるというか何というか。
「こんなところに住んでみたいなあ」などと思いながら、街中を彷徨う王子一行の明日はどっちだ。首相官邸に向かわないといけないんだけど、ここでもモブハントが発生するから戦わずにはいられないよ!
 24日から始まるというチョコボ・カーニバルだっけ、は9章までしか進んでないけど(プレイ時間は70時間を超えたけどね!)参加出来るのかな?

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

「すりスキル」いやああああ!そこまで間違うのならいっそ「すり尽きる」とかまで間違えてくれればいっそ潔かったのに、と自分で自分に突っ込みを入れつつ、布団に頭を突っ込んでひとしきり脚をばたばたした後(※心象風景の表現)こっそりと直しておきました。イグニスとプロンプトが入れ替わっていたりしたのも気がついたのでこっそり修正。恥の多い人生を送っています。生まれてきて済みません。
 FF15の釣り、面白いですよね。基本的に私はどのゲームでも釣りゲームは苦手なのですが、FF15はついつい熱中してしまいます。あと写真を確認してる時、うっかりキャンセルしちゃってそれ以降確認出来ないことってありますよね。私ももう何度もそれで「あああああ、待って待って!!保存させてぇぇぇ!!」…状態になっております(涙)

 期間限定のサブクエがあったのですか…!!がーん。間違いなく私も色々イベントを発生し損ねているのは間違いない、としょんぼりです。
 前夜祭で公開されていた、松田社長とノクトが戦う愉快なミッションも後日DL配布される、という話なので、それも楽しみです。確か松田社長もシフトを使えるという設定だったそうなので(社長だから)苦戦しそうだなあ、という予感はあるのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。