SSブログ

平成二十九年第一次冬の陣開戦 [PSVR]

(前回までのあらすじ)

「えるめすのぱあきん、と言われたなら妾も手は出ぬが、斯様な値段なれば、勤続○年を誇る妾には赤子の手を捻る様なものよ!」(我ながら意味が解りませんオガーザン)と高笑いを浮かべながらPSVRの発売を迎えた小石川(嘘名)
「あのPS3とて、発売日から数カ月後の元旦にはあまじょんで注文出来たゆえ、斯様にまにあ向けの品なれば、もっと早うに手に入れられよう」「PS2の入手は発売後2週間後になってしもうたが、PS3以降はPSX・PSP・PSVITA・PS4と全て発売日に手に入れてきた妾よ!PSVRも直に妾の手に落ちようぞ!!」と余裕をかましていた彼女の前に、「PSVRは特定の店舗でしか予約が出来ない」という予想外の事態が訪れる。「ならば密林攻めじゃ!!」と兵を向かわせるも、兵が到着した時には既に密林は落城。「ええい、楽天は残っておらぬのか!」と早馬を走らせるも、楽天も戦わずして既に屍が累々と横たわるのみ、という有様。
「止むを得ぬ。敵の本陣に斬り込む!!」と20万程度しか購入履歴がなく、STAR数が圧倒的に足りておらぬ状況と知りながら、小石川はSONY陣営の本城たるSONYストアに全軍を差し向けた。家族にも助力を乞い、自軍内にある全てのPC及びスマホからかつてない猛攻をSONYストアに浴びせかける小石川(偽名)軍。
「あのう、こんなエラー画面見たことないんですけど?」な画面が表示されるPCに歯軋りしつつ、「鯖に多大な負荷がかかりますので、その攻撃はおやめ下さい」と言われるであろうF5攻撃を間断なく繰り広げる。時折表示される「商品を購入する」のページにぬかよろこびさせられつつも、いつ果てるともない長い戦いが続く。

「この商品は予定数量に達しました」

 おのれSONYぃぃぃぃぃぃ!!!と明後日の方向に怒りを向けつつも、その後幾度か訪れた「○日再入荷」のいくさを小石川は密林や楽天、SONYストアに地元の取扱ショップ、と幾つもの戦場を駆け抜けて「妾にPSVRを売らんかああああああ!!!」と雄たけびをあげ続けるのだった。
 予想だにしなかった連戦連敗に、ばっきばきに折れてしまった心を奮い立たせ、今一度小石川(偽名)は新たなる戦場へと赴く。平成29年初の陣であり、この戦が彼女にとってはPSVR争奪戦の長い戦いの一戦に過ぎぬのか、最後の戦いになるのか、それは神のみぞ知る。

「26日に重要な会議を入れたのは誰だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」(※海原雄山風)

 …スマホで可能な限り戦ってみることにします(涙)「沢山用意した」って言ったよね?バイオ発売に合わせたよね?アタシ、信じてるから…!!得物の手入れに没頭しつつ、新たな戦いに臨む小石川(嘘名)の明日はどっちだ(以下次号!!)

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 斯様に情けないBlogではございますが、チェンクロをここで知って頂けたのならとても嬉しいです。フィーナのお姉ちゃん、そんなに強いのですか…!!プレチケも石もかなり貯まってきたし、ちょっとガチャってみようかなー。ついつい「お義姉さん!」と呼んでしまっていますが、まずはストーリーを進めないと(涙)魔女と鳥が憎い、憎いです…!!

「SNS機能を使わないと解放されない要素がある」というのは、ネットでさえ引き籠り気味の私には大変苦しい機能です…。うーむ。対戦絡みのトロフィーも毎回苦労するので、余りそういう機能はつけて欲しくないのですが、多分多少はゆるーく繋がっていた方が楽しい、という人もいるのかもしれないですね。SNSじゃなくてBlogにアップする、でも許して欲しい…。
 私も人の名前と顔を覚えるのが大変苦手なのですが、総選挙とかする位どっさりメンバーがいるグループの構成員を全て覚えておられる方々には本当に感心します。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。