SSブログ

モグチョコカーニバルとかクラストゥルム水道とか [FF15]

 FF15内の期間限定イベント、モグチョコカーニバルを少し遊んでみました。

 FINAL FANTASY XV_20170126194427.jpg

 カーバンクルと一緒に街中を歩けます。きゃわわ。

FINAL FANTASY XV_20170126201818.jpg

 ディズニーランド的に飾り付けられたオルティシエの街並みがとても可愛い。

FINAL FANTASY XV_20170128214136.jpg

 チョコボとモーグリまみれ。夜になると花火も打ち上げられて、とても綺麗なのですよう。

FINAL FANTASY XV_20170128181006.jpg

「郷に入っては郷に従え」と昔の人は良いことを言いました。

FINAL FANTASY XV_20170128184139.jpg

 その服のまま通常の世界も出歩く王子。王族の威厳が損なわれるので誰か止めるべきなのでは、と思わないでもない。

FINAL FANTASY XV_20170128200323.jpg

 今からクラストゥルム水道に潜ります(プロンプトが撮ってくれてました)入口が解らなくて、攻略サイトのお世話になりました。中もかなーり入り組んでるので、やはり攻略サイトのお世話に。シドニーの依頼はこなしたのですが、もう一体ボスが残っているので後でまた潜らねばならぬ(げっそり)

FINAL FANTASY XV_20170128214048.jpg

 戦う者たち。

FINAL FANTASY XV_20170128214209.jpg

 イグニスおかんとグラディオおとんが夫婦喧嘩してるみたいですね。便宜上こう書いたけど、FF15は相変わらず私のホモ萌えの琴線を掻き鳴らすことはないままです。4人で仲良くきゃっきゃしてるのを見てるだけで楽しいから、もうそれでいいや。

FINAL FANTASY XV_20170128215140.jpg

 最近、「…ひょっとして帝国兵って単なる王子のストーカーなんじゃね…?」と思い始めました。倒しても倒してもしつこくどこからともなく現れてほんとうざいです。しつこい男は嫌われますYo!!

FINAL FANTASY XV_20170128215448.jpg

 軍師って連呼されてるけど、どうもそういうイメージが湧かない。王子も釣りスキルレベル10までいったので、残るはイグニスのみ。レベル9のゲージも半分位いってるので、あと5~6回位キャンプをすればいいのかな?

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 そうですね、そのうち更にバージョンアップしたものが発売されるかもしれませんし、いっそそれを待つ、というのも有りですね!(涙)確か何年か前にSONYが「触覚センサー」の特許を出願してたと記憶しているので、PSVR+触覚センサー付き手袋型コントローラーで、我々オトナなゲーマーにとって最強の布陣が完成する筈、と内心期待しております。
 エロ要素があるのは決して悪いこととは思いませんが、やはり「単なるエロいゲームと見せかけて実はしっかりしたゲーム性だなんて悔しい、ビクビクッ…!!」というゲームはほんと素敵だと思うのです。

 おお、やはりまだPSVRを手に入れられてないのですね!フレの方で手に入れられた方はいるのかなあ。工程が大変だということも、そう簡単にラインは増やせない、ということも重々承知はしていますが、何とか1台でも多く増産して欲しいです。SCI頑張れ、超頑張れ。
 レビューを拝見してますと、エロバレーは親しくなれるまでが本当に大変なゲームなのですね…。XBox時代は100万もする水着を捨てられてしまった、だなんて何て酷い…!!いや、確かに男女を問わずプレゼントしたものがお気に召すとは限らないけれど、そこはゲームですから「こんなの、恥ずかしいよう…」とか何とか言いつつ着て欲しいです。イオンたんは白ビキニだろうがスクール水着だろうが何でも着てくれるのに!(何の話なのか)
 比較的簡単に仲良くなれるのなら、PSVRを手に入れた時エロバレーを買ってもいいかなあ、なんて思ってたのですが、時間がかかるのはちょっと辛い。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。