SSブログ

「薄命の大陸」やっとクリア出来たぁぁぁぁ! [チェインクロニクルV]

「鳥が辛い」「魔法使いが辛い」「カメも辛い」等々、泣きが入りまくっていたストーリーモード「薄命の大陸」ですが、今頃になって漸くクリア出来ましたぁぁぁぁぁ!!

2017-01-30-194620.jpg

 SSを撮ったタイミングのせいで「CLEAR!」の文字がとんでもなく大きくなっていますが、或る意味今の私の気持ちを表している、と言えるのかもしれません。
 長かった、ほんと長かった…!!鳥にエンドラインを割られ、魔法使いに遠距離攻撃を喰らって全滅し、カメの2段階攻撃に苦しめられ…(蘇る数々の苦しかった記憶)「復活の実」を幾つか使ってしまいましたが、最後には勝てばいいんですよ!!
 前回は全く歯が立たなかったのに割とすんなりいけたのは、勿論フレ様のおかげというのが一番大きいのですが、私のパーティとしてはSSRリーアを引けたのが大きかったかも。「罪の大陸」のSSR限界突破アルカナは、リーアに使えばいいのかな。なんか勿体ないというか誰に使うのが一番いいのか悩んでしまって、まだSSR限界突破アルカナを一枚も使ってなかったり。
 悩むといえば、SSRリュドミラにも一体どのAランク武器を装備させるのが一番いいのか悩み続けてまだ選べてないという。幾つかあるAランク突武器を眺めては悩み続けて早幾歳?

 もう2つ先の大陸まで解放されているのだし、弱いなりにちょこちょこと頑張っていきたいと思います。

2017-01-02-235154.jpg

 おまけ。「若エロ」って何やねん、と思いました。ヴァリーはほんとあほのこですね。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 フ、フリウォのアーベルさんは、自分が気に入った女性には比較的紳士的だし(多分)何といってもアーベルさん戦の「Code RedⅡ」は素晴らしい名曲だし(フォローにも何にもなってませんがな)
 まあ、ボスキャラとしては限りなくアレだったことは否めませんが。製作者側も色々考えて「悪役を憎む様に」と誘導してるのだと思いますが、Daze2のボスはそんな感じになってしまったのですね。
 とりあえず今の私は、FF15のあの野郎をこの手で倒さねば気が済みません(涙)

 アーベルさんのことを書いてたら、また「フリウォ2で遊びたい」スイッチがぽちっとな。

2015-08-20-213323.jpg

 アーベルさんほんと大好き。

2015-08-20-213333.jpg

「アーベルさんのアクセサリはレッドレイジ(※公式設定)」

2015-08-20-213412.jpg

 でもプロデューサーの方、もうSIEにはおられないんですよね…。世界観とキャラとモデリングと音楽とSEとグラは本当にVITAで出てるゲームの中でも最高級のゲームなのに、続編の音沙汰がないのはとても哀しい。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。